
--年--月--日 --:--


キーボードの擬人化を考えてみた

2010年03月15日 22:55

国や都道府県や鉄道は散々ネタにされているのですが、
キーボードも、キーによって特性がある以上、擬人化できるんじゃないか
と思ってちょろっと書いてみました\(^o^)/

[esc]
とっさの時頼られるが、緊急事態すぎるときは必要以上に連打されるなど、扱いがひどい

[F1]
親切にいろいろ教えてくれるが、たまに呼んでいないのにやって来るお節介さん。
しかも教えてくれるまでに時間がかかるのでイライラさせる。

[F4]
表計算な時はお金の事ばかり言う。しかも単位がドル。
しかし単調な作業なら得意。

[F5]
攻撃的な性格を持つ。田代砲が使えないアナログっ子にいじり倒される。

[tab]
alt君と仲良し。切り替えが早い。

[Ctrl]
誰とでも仲良い八方美人。自分ひとりでは何も出来ない。
生き別れの兄がいる。兄はhome君やend君と仲がいい。

[Shift]
目立たない引っ込み思案だが、ちゃっかり小指を掴んで離さないかわいいやつ。

[space]
打たれ強い性格。

[Enter]
space並みに打たれ強いが、space君よりも器がでかい。

[右クリック]
出来るやつなのに、なかなか気付いて貰えない、存在感が薄い君

[A]
たまにキレるとctrl君とタッグを組み、暗黒世界を作る中二病。
その後deleteを呼ばれたら一巻の終わりである。

[C][V]
お笑いコンビ「コピーアンドペースト」を結成。
紹介したのはctrl君。
C君は、V君がX君とも仲がいいのが気がかりだが、
X君は自分の痕跡を残さないのでなかなか証拠が掴めないので問い詰めることもできない
微妙な三角関係

[W][E]
自作自演ネットアイドルユニット「っうぇうぇw」を結成。
きめポーズは⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

[Z]
後悔してばかりのネガティブ教師。後ろばかり見ている。
たまに遠距離のY君が引っ張ってくれる。

[@]
メールアドレスのために生まれたが、
それだけにしか使われないので自分の存在意義を疑問に感じている
箱根あたりに、自分を探す旅を計画中




さて。
何やってんだ私は…
色々考えていたら面白かったけど、
コピペのコンビとX君の関係がすごくテンプレだと思ったけど、
他が適当すぎるorz


どなたか薄い本を作ってください。



ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/12/23)
KENN杉田智和

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/409-00dd9bd3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


