
--年--月--日 --:--


2ちゃんねる専用ブラウザ・携帯アプリ編

2007年11月18日 01:03

2ちゃん専ブラは、携帯用もあります

自分は昔、iMonaというアプリを使っていたのですが、
どうも中間サーバが落ちっぱなしだった時があり、
そこからW2chというアプリに乗り換えました
iMonaはレスをチョットずつダウンロードしてきて読むタイプなのですが、
W2chはレスを全部・または100件単位で一括ダウンロードしてきて、
そのあとじっくり読むタイプです
初めは「ダウンしすぎw携帯でそんなに読まないしw」と思ったけど、
大量にダウンしてきて移動中とかに良スレをちょっとずつ読む・・とか出来て、
使ってみると、案外使いやすいです

どっちみち中間サーバはW2chでも落ちる事などあります
ドコモのアプリはダウンロードしてきたサーバとしか通信できない縛りがあるとのこと。
そのため、W2chは10個くらい中間サーバがあり、それぞれのW2chがダウンロードできます。
「今見たいのに、鯖が落ちてる!」とかが嫌な人は、
中間サーバ2つぶんくらいW2chアプリを持っておく、
とかの対策が必要かと。

他にも携帯アプリの専ブラは色々あるそうですので、
もっと良さげなのが有ったら試してみたいです。。。


続・2典~続・2ちゃんねる辞典~ 続・2典~続・2ちゃんねる辞典~
2典プロジェクト (2003/10/16)
ブッキング
この商品の詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/41-bad099de
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


