スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


銀魂inナンジャタウンに行ってきましたレポ

2010年03月24日 01:26

先日、銀魂inナンジャタウンというものに連行…ゲフンゲフン ど、同行しました。

私が行ったのは3/20(土)の初日。
池袋駅からサンシャイン通りを通り、
ナムコナンジャタウンまでの道のりは、銀魂・銀魂・銀魂…
銀魂_地下ポスター

銀魂がガチで好きな人には心臓に悪いのでは無かろうか…
街を歩くたびに銀魂に出くわすというドキドキプレイ!
私だったらナンジャタウンまで辿り着けない。
挙動不審になり、職質を受けるであろう。

ナンジャタウン到着



着いたーー
銀魂_ナンジャ入り口


初日だけあって、銀魂のアトラクションに入るのに待ち時間が発生している模様。
どれどれ…?

ただいまの待ち時間は2時間以上です。
銀魂_案内

……(゚д゚)


……………(゚д゚)えっ?


2時間じゃない、2時間以上である。
恐らく、案内用紙をMAX2時間までしか作っていないのであろう\(^o^)/

最後尾はどこですかというレベルに並んでおり、あまりに列が進まないため、
分担して銀魂にちなんだフード類をテイクアウトし、並んでいる最中頂くことに。

銀魂デザート&フード



土方スペシャルバーガー
銀魂_土方スペシャルバーガー

マヨネーズが足りないんだけどォォォ!!
銀魂_マヨネーズが足りない
※ツナマヨが入った餃子です

銀さんチョコパフェ
銀魂_銀さんチョコパフェ


銀魂アトラクション


待機中、銀魂について色々教えてもらった。
というか、私の銀魂に関する知識は以下が全てある。
・ギャグマンガ。バトルもしたりする
・アニメはテラフリーダムでサンライズ製作
・主人公が坂田銀時(CV:杉田智和さん)
・黒髪で黒い服の人が土方(CV:中井和哉さん)
・ロン毛がいる(CV:石田彰さん)
・かわいそうなメガネがいる
・さっちゃん(CV:小林ゆう)というキャラが色々と変質者
・中華な女の子の喋り方がかわいい
・デカイ犬がいる
・オバQみたいなキャラがいる
・801的王道CPは土銀か銀土


今回得た知識は、以下の通り。
・銀さんは甘党
・ロン毛は桂(かつら)でヅラと呼ばれており「ヅラじゃない!桂だ!」が口癖
・土方は極度のマヨラー。だから土方にちなんだフードがマヨ激盛り。
 黒い服は真選組の制服。
・オバQみたいな奴は桂のペットで名はエリザベス。
 中の人はオッサンらしいが、桂は中の人について気付いていない。
・中華な女の子はCV:釘宮理恵さんである。くぎゅうう
・銀さんの次に人気(人気投票で2位)が沖田というカワイイ男の子。しかし腹黒。
 キーアイテムの変なアイマスクは、仕事している振りをしながら寝るため。
・高杉晋助という眼帯の病んでいるキャラがいる。
・筒状のイミフキャラは「ジャスタウェイ」と言うらしい。



なあ…
桂は無職のオッサンと同棲しているというのか…
オッサンを養っているのかアッー!

待機中、アトラクションからキャラクターの声が聞こえてくるわけですが、
土方の声が中井和哉さん、桂の声が石田彰さんなので、
BASARAのボイスドラマでも聞いているようでした…w

やっとの事で入場できた…!
銀魂_大江戸捕物帳


結局、並んでからアトラクションに入るまでの待ち時間は、なんと4時間であった…!

どこのネズミーランドですか!というかネズミーランドよりも鬼である。
4時間待って得たものは、定春の写真と沖田のアイマスクチャーム(下に画像)である。
定春
銀魂_定春01


スタンプラリー


スタンプラリーという企画もあり、池袋をパトロールしてきました…
スタンプラリー対象は以下。
・ナンジャタウンの銀魂アトラクション
・サンシャイン60展望台
・池袋パルコ
・シネ・リーブル(映画館)
・アニメイト(スタンプを押すのに商品の購入が必要)



展望台では撮影用のパネルがありました。
銀魂展望台

銀さんがいないのは、撮影される人が銀さんポジションという設定だから。
なんと、銀さんの衣装を貸してもらえるのである。。。



スタンプラリーでゲットしたアイテム「銀ファイル」と、
ナンジャタウンのアトラクションでゲットしたアイテム「安眠マスク」
銀魂スタンプラリーと安眠マスク




そんな感じで半日ずっと銀魂でした。
私は洗脳というか布教されかけております…どうなることやら!
お友達は銀土が好きらしく、割とゴリ押ししてくるのですが、
私は恐らく銀土じゃないと…思うんだ…けど。
予想としては沖田か桂だと思われます。と、ここに書いてみる。


というか、銀魂はギャグ要素が強いので気にはなっていました…
何故か映画の前売り券があるので、公開までにコミックスを攻略したい…です(希望)。



G.E.M.シリーズ 銀魂 土方十四郎G.E.M.シリーズ 銀魂 土方十四郎
(2010/06/25)
メガハウス

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/413-200ed566
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


