
--年--月--日 --:--


2010年春アニメが豊作である

2010年04月09日 01:17

そうなんです、2010年春アニメが豊作なんです。
割と見ています。1話見て、視聴続行な作品が多いです。
ので、リストアップしました。

薄桜鬼


薄桜鬼

声優陣が豪華です。新撰組的なお話っぽいです。
原作は乙女ゲームですね。
やったこと無いけれど、人気らしいので気になっています。
でも乙女ゲーム事体未経験です。
主人公に自己投影できないタイプなので、乙女ゲームを楽しめる自信がまだ無い…


WORKING!!


WORKING!
面白いです。
男の子も女の子も、みんなかわいい。
相馬博臣(CV:神谷浩史)がいつもニコニコしていて、かわゆい。
神谷さんボイスのこういうキャラ久しぶりに見ました。
主人公、小鳥遊(タカナシ)宗太(CV:福山潤)はちょっと天然なメガネ君で、
「僕はロリコンじゃありません!ちいさいものが大好きなだけなんです!」
なんだそうです。かわいい…w
ぽぷらちゃんもかわいい。高校生だけど、小さくて子供みたいだけど空気の読める子みたい。
髪がボワボワしている所がいいですねー
そして、ボワボワな髪を佐藤潤(CV:小野大輔)に遊ばれる。ぼわ・・・ぼわ・・・
ぽぷらちゃんが、小鳥遊(タカナシ)くんの事をいつもカタナシ君と言うので、
タカナシなのかカタナシなのか分からなくなってしまいますが、
鷹(タカ)がいない→小鳥が遊べるほど安全→鷹無し→小鳥遊(タカナシ)なんです確か。
これを知ったら間違えないねー

荒川アンダーザブリッジ


荒川アンダーザブリッジ

今期大本命です。
今期大本命です。
シャフト×新房昭之監督、そしていつもの声優陣
(神谷浩史さんとか)
見ないわけにはいきません…と思って見てみたら、
やっぱり面白い。テンポがいいし、笑える。

絶望先生やまりあほりっくでよく見る、
パステルカラーのみの色使いなカットもちらほらあって、私はこれが好きです。
OPで名前を見る色彩設計の滝沢いづみさんの仕事なのかな…?
とにかく、さすがシャフトな作品ですー楽しい楽しい。

HEROMAN


HEROMAN

なんだこのアメコミみたいな作品…ヒーローマン?なにそのネーミング……
しかし、周りが何となく騒いでいたので見てみたところ…
主人公がカワイイ。
ジョーイくんという男の娘…間違えました、男の子です。

とにかくかわいいの。かわいいの。ホラ↓


ジョーイくん

なにこのショタホイホイアニメ…。
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンですってマジ?


けいおん!!


けいおん

2期はビックリマークが2つになったんですね。何となく予想はしていた…
世間では澪ちゃんが一番人気ですが、私はあずにゃんが好きです。



あと、まだ見ていないけれど気になるのは、

閃光のナイトレイド


閃光のナイトレイド
テレビ東京とアニプレックスのオリジナルアニメなんだとか。
面白そう。

迷い猫オーバーラン!


迷い猫オーバラン

「きっとかわいいんだろうな~」という理由。ただそれだけ…。


とりあえず、荒川、HEROMAN、WORKING!はガチで見ます。
デュラララ!!は視聴続行です。イザヤかわいいよイザヤ


荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/422-c706c31f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


