スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「銀魂を20巻くらいまで読んで」…あれ?感想文?

2010年04月17日 04:49

さて、組織ぐるみで布教されております銀魂の話です。


とりあえずコミックスを少しずつ読んでいまして、
33巻まであるうち、20巻くらいまで制覇しました。
銀魂について最近twitterで吐き出していますが、今の所の感想とか色々書いてみます。

バトルマンガじゃなかった


銀魂はたまにギャグ風味なバトルマンガである。

…と思っていたのは勘違いだったようです。
ギャグがメインで、たまに思い出したようにバトルをするマンガでした。
ギャグマンガは大好きなのですが、
稲中卓球部とか聖お兄さんなどといった一般的に評判のいいマンガが全く笑えなかったりと、
ツボがちょっと偏っている事を自覚しているのですが、
銀魂は定期的にツボを押される…自宅で読むべきマンガなようです。
特に「ページ数が」とか「キャラ付けが」みたいな発言をするネタが好きです。
ネタの中でも、一番のツボは空知先生のおまけページの手書きコメント。
11巻アニメ化についての話の中で、
「アニメの方が絵がうまいかとか言って、本買うのやめるとかそーいうのナシな!
今まで みんなでさァ、やってきたワケでしょ 楽しく!」

っていうのが可愛くて面白くてツボでした。
やっぱ書いている人のセンスが素晴しいので、素晴しく面白いお話が作れるんだなあ。


藤吉的な


初めに…
私の頭が腐っているため必然的にこういった話題になります。申し訳ありません。
最近ひしひしと感じるのですが、食べ物と同じで1回腐ったら治らないですね。
足を洗っても思考は治りません。アンテナはあらゆるポイントをキャッチします。
どうしてこうなった\(^o^)/

かなり早い段階から気になっていましたが、
真選組の人たち、「総悟」とか「トシ」とか下の名前で呼び合っているのは何ですか?
友達かよ部活かよ、けしからん警察だな。


銀魂は銀土とかか土銀が王道という認識はあり、私に布教してくる友人も銀土なんですが、
残念ながら今の所、この2人がどうこう…という妄想は芽生えませんでした。

ええと、私はですね、多分…

沖田さん桂さんみたいです。今の所。
あとエリザベスかわいい大好き。

CP的には、沖田は土←沖ベースの土沖だと思います、
銀沖でもいいけれど、銀沖はほのぼのだな。

沖田さんがあそこまで「土方死ね」などと言いながら嫌がらせなどしている所が逆に、

「そこまで執着するって異常だろう。依存しすぎだ…土方の事すっげえ好きなんじゃん…」

と思ったわけです。
ジワジワ感じてはいましたが、ミツバ編で確定しました。

あと、「沖田はカワイイ顔して腹黒だ」と聞いてはいましたが、
ここまで腹黒でサディスティック星のドS王子様だとは思っていませんでした。
なので、(´;ω;`)ウッ…とか( ;д;)ヒンヒンとかなっているおっきーが1冊読みたい。んです。
あと死にネタなシリアス土沖が1冊読みたい。


ヅラこと桂さんは根暗なカタブツ天然キャラでかわいい。
石田彰ボイスな点も素晴らしい。
ヅラさんは、エリザベスのことが大好きみたいでホンワカします。
エリザベスかわいいもんな…ヾ(゚ω゚)ノ゛
「エリザベスの中の人はオッサンだ」と聞いたけれど、
じゃあアレか、ヅラさんはオッサンと同棲していてラブラブって事か
と思って逆にTA☆GI☆RUと思いました。
なのでエリヅラが読みたい…動揺はするけれど拒否はしないヅラさんな本。
と思いましたが、私の脳内で割とテンプレなエリヅラを1冊発行しました。


劇場版まであと数日


とりあえず紅桜篇は読みましたので、どうやら間に合ったようです。
しかも紅桜篇はヅラさんの出番が多いお話でしたので、非常に楽しみですー
原作&アニメ視聴を継続したいと思います。


↓エリザベスのUSBメモリなんてあるんだ…なにこれほしい…

クワッドエレメンツ 『銀魂』キャラクターUSB フラッシュメモリーシリーズ エリザベス QC-USBMGTEB01-01Gクワッドエレメンツ 『銀魂』キャラクターUSB フラッシュメモリーシリーズ エリザベス QC-USBMGTEB01-01G
(2009/09/28)
Quad Elements

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/426-054171ae
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


