
--年--月--日 --:--


『薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク』ちょっとやってみた

2010年04月18日 21:08

薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク

やろうやろうと思っていたゲームを始めました。

薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク
薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク

公式サイト→http://rose.cyc-soft.jp/

神ゲーとまで言われているこのゲーム、
お友達がだいぶ前にくれたもので、まあ…その、積みゲーと化していたものでした。
他のお友達がやりたいというので貸したら大層気に入ってくれたようで、
そんなに面白いのか…と思い(←このパターン多過ぎ)ようやく重い腰を上げた所なのでございます。

『耽美』です


イラストは耽美に耽美を重ねたほどの耽美で、
まあタイトルに薔薇という言葉を二つも入れている程だしね…
と思いながら公式を見ると、
本作は、敢えて「耽美モノ」であることにこだわった作品なのです。
「耽美」という言葉に秘められた、背徳感・倦怠・頽廃・死のイメージ…
そうした禁忌を感じさせるような要素を主要なモチーフとし、
ひとの心の奥に潜む光と闇を描き出していきたいと思っています。


『CP』が凄いです


神だなあと思ったのがCP。
キャラクターのカップリングは、登場キャラ6人の総当たりが可能で、
15通りのカップリングを自由に組みあわせて楽しむことが出来ます
(※プレイヤーの動かすことが出来ない特殊キャラ・月村を除く)。
カップリングには、「要&サブキャラ」の組み合わせと、
「サブキャラ&サブキャラ」の組み合わせの2種類があります。


マジで…?サブ×サブって珍しい。すごい。楽しそうだ。


やってみた


で、ゲームを開始してみたのですが、
ゲーム開始のTOP画面で流れる曲が…まあそれはおどろおどろしいんですよ、
かなり心が不安定になる曲なんです。
一人で夜運転している時に流れたら、怖くておもらしするかもしれません。

始めたのはいいが途中出てくるカードを動かす画面の役目がよくわからない\(^o^)/
攻略サイト見たり公式の説明読んで、ちょっと分かってきた。

で、とりあえずパッケージなどのイラストが、
主人公とメガネでオールバックの男性なので↓
薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク

「きっと主人公と、このメガネがメインカプなんだな」と思って、
とりあえず初回はノーマルな感じで行った方がいいかなって思うじゃないですか。
選択できないんですよメガネが。選択肢に入っていないんです。

どういう事なの…

とりあえずゲームを進めてみると、
「主人公に対してはこのキャラの中から」という組み合わせが可能な様ですが、
主人公とターゲットのお話に、メガネがかなり干渉してくるみたいで、
どうも、このメガネ。。。ターゲットとか攻略とか、
そ う い う 次 元 じ ゃ な い らしい。

なんというか…このメガネ黒すぎてすごい。
ネタバレになるので書きませんがすごい奴です。

そんなに進んだわけではないのですが、今の時点で感じたことは、
・話が面白すぎる
・サスペンス気味
・話の内容は暗い。欝気味かもしれません
・今の所みんな結構ヤンデレです
 →ヤンデレ好きの私が言うくらいなので結構なレベルのヤンデレなんだと思われます。
・堕ちる感じが好きな人にはたまらんと思います



「話の系統は好みかもしれないけど、絵がちょっと…」
という人はやらないと損だと思います。


デモムービーがありましたので貼ってみます。おどろおどろしい音楽を聴いてみたい方どうぞ。
アッー!なので小さめに。。。




こんな面白いゲームをくれるなんて、どうしちゃったの…
今度お礼しよう。

薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク
(2003/02/21)
Windows

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/427-9cf4db2a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


