スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結構みっちり大江戸銀魂ランドレポ

2010年05月05日 02:23


ナンジャタウン&スタンプラリーレポはこちら→銀魂inナンジャタウンに行ってきましたレポ


大江戸銀魂ランドに行ってまいりました。
開催期間は2010/05/01(土)~2010/05/04(祝)のたった4日間。
初日に行くという気合の入れっぷりです。
実は前回頑張ったスタンプラリーのうち、1つ足りないスタンプがありまして、
その残り1つがこの大江戸銀魂ランドにて回収できるため行ってきたのですが、
実はこんなイベントが開催されているとはつゆ知らず、ちょっとビビったのでした。

ビビった原因↓
巨大エリザベス(桂コス)
201005大江戸銀魂ランド_巨大ヅラエリ
デカい!比較対象が映っていないので分からないと思いますが、
大体人間の頭がエリザベスの腰あたりになるかと…。


長くなるので折りたたみますね。


スタンプラリーフルコンプ


とりあえず無事スタンプラリーをフルコンプ。
201005銀魂_スタンプラリーフルコンプ.jpg

ご褒美のエリザベスステッカーをゲット。
201005銀魂_スタンプラリーフルコンプ_ステッカー



大江戸銀魂ランドへ


入場料という名のスタンプ台紙(またスタンプか!)を1枚300円で購入すると、
変なティッシュを貰いました。
201005大江戸銀魂ランド_戦利品_ティッシュ


そして入り口付近に新聞みたいな看板が。
201005大江戸銀魂ランド_新聞01


その中から、土方…いや、フォロ方さんについての記事。
よくわからないけど一筆書きの便せんを売るから、買えよって事みたいです。
201005大江戸銀魂ランド_新聞02


大江戸銀魂ランドのアトラクション


色々なアトラクションに成功すると、入口で購入したスタンプ台紙にスタンプを押してもらえて、
そのスタンプの数によってグッズを貰えるというシステムらしいです。
押してもらえるスタンプの絵柄は、アトラクションによって異なるみたい。

…というか、人が少ない…閑散とした文化祭に来ているみたいな感覚です。
ちょっとちょっと…みんなこのイベントの事知ってるの?
いくら映画の販促だからって、イベント的には採算取れるの?大丈夫?
…とか不安になりつつ、
「まあ待ち時間無くすんなり遊べるからイイよね」とのんびり楽しむことに。


アトラクションその1:ドンペリ射的
あのオッサンの「ドンペリ」ネタですね。
201005大江戸銀魂ランド_出し物_ドンペリ
射的初体験でした。マンガなどではお祭りの出店でよくあるけど…実際なかなか無いですよね。
拳銃は数種類撃ったことがありますが、射的は難しかった。全然当たらないよママン…。

アトラクションその2:マダオ危機一髪
マジでガチで、マダオ危機一髪です。

こんな感じのマダオが、
201005大江戸銀魂ランド_出し物_マダオ01



こうなります。
201005大江戸銀魂ランド_出し物_マダオ02

き、きもちわるい…><
2回プレイしましたが、そのうち1回はマダオが出てきてしまいました。
マダオの身体に空気を送り込む事により飛び出す、という仕組みらしく、
ウニウニ出てくるマダオがかなり怖かったです。夢に出てきそう…

アトラクションその3:ミントンバスケット
ザキヤマさんのミントンバスケット。
201005大江戸銀魂ランド_出し物_ザキヤマ
ザキヤマさんのイラストの下に、
「山崎に当てても得点になりません」と書いてありましたwww
新八と比べ物にならない程のザキヤマさんの不憫さがかわゆいです。
かわいそう萌え…なのだろうか。


アトラクションその4:闇鍋ふうせん釣り
鍋とか言いながら、まあ…普通に水風船を釣るアレです。
201005大江戸銀魂ランド_出し物_鍋

こよりで風船を釣り、風船を一つお持ち帰り出来るとのこと。
これまた初めての風船釣りでしたが、こちらは非常に簡単でした。
スタンプを稼ぐため、一番簡単だったこの風船釣りを延々とやった結果、
大量の風船を持ち帰ることに。
201005大江戸銀魂ランド_出し物_鍋02

ちなみに、風船は留め具をペンチで外して中身を出してみました。いい感じで保存できそうです。


アトラクションその5:ジャスタウェイ・ボウリング
エリザベスの頭部がボウリングのボール、ジャスタウェイがピンとなっており、
かなりシュールなゲームとなっております。
201005大江戸銀魂ランド_出し物_ボウリング

ボウリングを久しくやっていないので、
お恥ずかしながらボールの穴にどうやって指を入れたらいいか分からず…
係のお姉さんに教えてもらいました。
結果、ストライクを出すというビギナーズラック的な幸運に恵まれ、スタンプゲット。


戦利品


実は2枚分プレイしたのでした。
201005大江戸銀魂ランド_スタンプ台紙
×のスタンプは失敗した印で、絵柄のスタンプは成功した印。
銀さん?のスタンプがやたら多いのは、簡単だった風船釣りばかりやっていたからなのです。

そして交換したアイテムがこちら
201005大江戸銀魂ランド_戦利品_マスク
エリザベスのマスクと、沖田のアイマスクのマスク
友人にひとつあげようと思って何がいいか電話したのですが、
「アイマスクのマスク」がイマイチ伝わらず自分で混乱しつつ笑ってしまいました。

最終日に行った人から聞いたところ、このマスク類は無くなってしまっていたらしいです。
早めにゲットできてよかった…

撮影セット


なんか撮影セットがいっぱいあるんですけど…

男前なエリザベス
201005大江戸銀魂ランド_撮影セット_エリ
クチに穴があいていて、ここから顔を出して撮影できるという、観光名所的なパネル状態。
さすがにね、私もね、大人だから、
こんなさ、子供向けみたいなパネルで撮影したりはしないですけどね。


新八「何かのってるゥゥゥ」
ちょっと分かりづらいですが、新八とモザイクの部分以外が透明なので、
自分の頭にモザイクを載せたりして撮影して楽しむ感じなんだと思われます。
201005大江戸銀魂ランド_撮影セット_新八


エリザベスを殴る新八
これも分かりづらいですが、新八とエリザベスはパネルになっていて、
橋はリアル橋なので、一緒に撮影できるんだよ、というもの。
201005大江戸銀魂ランド_撮影セット_新八エリ
私もね、大人だから、撮影なんかしないですよ、恥ずかしいもの。


万事屋オフィス
おお!リアル万事屋オフィスだ…!
201005大江戸銀魂ランド_撮影セット_万事屋
ちょっとテンションが上がります。


定春
ナンジャタウンで見たので、定春への感動はちょっと薄い。
201005大江戸銀魂ランド_撮影セット_定春


真選組
おおお…!
真選組じゃないですか…!
201005大江戸銀魂ランド_撮影セット_真選組01


パトカーの側面にちゃんと「真選組」って書いてあるのです、感動。
201005大江戸銀魂ランド_撮影セット_真選組02


エンブレムにもちゃんと「真選組」って書いてあるのです、感動。
201005大江戸銀魂ランド_撮影セット_真選組03


そしてバズーカスピーカも用意されており、
私はバズーカを持って撮影してしまいました…。

私もね、大人だけどね、アレですよ、バズーカは反則だと思うんだ。
テンソン上がっちゃうのも、仕方ないじゃない…。


銀さんと桂とツーショット
これも分かりづらいのですが。
瓦の屋根はリアルで、その屋根に銀さんとヅラのパネルがくっついており、
その後ろに自分が回り込んで、一緒に撮影出来るというセット。
201005大江戸銀魂ランド_撮影セット_銀ヅラ01


バズーカの件でちょっと感覚がマヒしてしまったので、
ヅラさんと撮影してしまいました。
だ、だってヅラさんが好きなんだもの><


GEMシリーズのフィギュア
あと、GEMシリーズのフィギュアが展示されておりました。
201005大江戸銀魂ランド_フィギュア

マヨネーズをまき散らす土方さん銀さんはすでに販売されているようですが、
沖田が出るそうです…!(左側)

えっ…
マジか…どうしよう…
GEMシリーズはお値段がちょっと張りますが、その分クオリティが高すぎてけしからん。
沖田買うなら、土方か銀さんが居ないと可哀そうだものな…
あの制服でカチっと揃えるとキマるのではないか?となると、土方がいいかな…

…と悩んでおります。


グッズ


グッズ売り場もありました。
動線的に、アトラクション→景品交換→撮影セット→グッズ売り場
という、「お客さんのテンションを高めて、衝動買いさせようぜ作戦」なのでしょうね、
さすがです、しかしそんな魂胆には…


乗ってしまいました。

201005大江戸銀魂ランド_戦利品_缶アイマスク
201005大江戸銀魂ランド_戦利品_エリ

そんなグッズのお買いもの金額が2000円を超えると、くじ引きが出来るらしく。
そのくじを引くと貰えるのがトイレットペーパー。
またティッシュかよ…
201005大江戸銀魂ランド_戦利品_トイペ

くじの結果によって、貰える数が違うだけで、最低1つは貰えるようです。
銀さんか桂か選択できるので、私は桂をもらいました。

このトイレットペーパーなのですが。
天下のジャンプ、天下のサンライズ、天下の銀魂ですからね、
ペーパーにも銀さんや桂がプリントされているとばかり…思っていたら…
中身は、ただの、普通の、無地の、トイレットペーパーでした…
銀魂イラストの紙で包んであるだけでした…

私は包み紙を外し、あふれる涙をそのトイレットペーパーで拭いました。
溶けたトイレットペーパーが指にまとわりき、軽くイラっとしました。


おまけ


期間限定の銀魂ショップが入っている池袋パルコでも銀魂コラボを開催しているようで、
飲食店で1050円くらいの金額を使ってから、レシートを銀魂ショップに持っていくと、
ポストカードが貰えるとの事です。
せっかくなので頂いてきました。
201005銀魂_パルコポスカ


そんなこんなで大江戸銀魂ランドレポはおしまいです。


G.E.M.シリーズ 銀魂 土方十四郎G.E.M.シリーズ 銀魂 土方十四郎
(2010/06/25)
メガハウス

商品詳細を見る
G・E・Mシリーズ 銀魂 新訳紅桜編 坂田銀時G・E・Mシリーズ 銀魂 新訳紅桜編 坂田銀時
(2010/08/25)
メガハウス

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/432-1dc251c2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


