スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブンブンサテライツ

2007年12月23日 05:06

好んで聴く音楽は、本当に狭く深い自分です。
ピコピコキュイーンか、宮本浩次さんくらい。

特に前者は、(D氏以外に)これぞ!というアーティストがあまりいない。
「俗っぽい安トランス風でもなく、ベースの効いた高級電子音が好きだ!」
「ライブで耳と脳がグルングルンするような音楽が好きだ!」

以前そんな事を言っていたら、
お友達から教えてもらったオススメがブンブンサテライツ。(名前しか知らなかった)
(OBCブンブンリクエストじゃないよ!www)
2004年のCGアニメ「アップルシード」の主題歌だったそうです。
「アップルシード」は見たこと無いけど、確かにアニメも歌もカッコよく、
当時、えらい気になった事を思い出しました。
個人的にはボーカル(須藤理沙と結婚した人)が、
浅井さん(BLANKEY JET CITY)の声っぽい気がしました。


調べたところによると、
中野雅之さん:ベース、プログラミング担当
川島道行さん:ギター、ボーカル担当
だそうです。

中野さんという方は天才に違いありません。

ロック気味の電子音が好きな私にとって非常にツボ。
ボーカルを加工しているところも素敵。
ニコニコ動画とかじゃなく、きちんと音源入手して
ヘッドホンで音量大きめで、じっくり聴いてみたいと思っています。
アルバム6枚出ているそうですが、全部一気に買ってしまうかもwwww
カッコよすぐるのでライブとか行きたくなってしまう(´;ω;`)
ライブいってみてえ!
2008年1月~2月全国ツアーらしいぜ。


テレ朝の番組「世界が認めた日本のロックバンドBoom Boom Satellites」を見て、
曲がたくさん紹介されていて、
「やっぱり好みだな」と感じてしまいました。
特に2007年11月21日にリリースされた
アルバム「EXPOSED」の「WHAT GOES ROUND COMES AROUND 」がかっこええ!

EXPOSED(初回生産限定盤)(DVD付)EXPOSED(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/11/21)
ブンブンサテライツ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ミサ | URL | feDURFr.

    はじめまして☆
    私は番組をポンコツレコーダーのせいで見逃しました。まじで泣きます。。。
    彼らのライブは本当にかっこいいですよね!!今作のアルバムもすばらしいと思います。ブンブンのmyspaceから発見したのですが、ブンブンの楽曲とベクシルの映像を使ったAMVJというサイトがあったのでよかったらチェックしてみて下さい☆
    かなりかっこよかったです☆☆
    http://www.amvj-sessions.com/
    次回作もかなり期待したいです☆☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/44-bd175135
この記事へのトラックバック


最近の記事


