スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ファンケル(FANCL)

2007年12月23日 05:11

化粧品や健康食品のファンケル
もう10年くらい愛用しています。

私が使い始めたころは今ほどCMとかしていなかったんですが、
代表的な無添加化粧品メーカーでした

当時自分はアトピーに悩んでいて、
ジョンソンのベビーローションでも肌がヒリヒリ痛くなってしまうほど。
そんな時使ってみて、まったくヒリヒリしなかったのがファンケルの化粧水でした。
痛くないのに、えらい保湿力!
ファンケルの方がベビー向けじゃないかwと思って、
そこからずっと愛用しています。
昔アトピー持ちの友人が家にとまりに来たときも、
ファンケルの洗顔パウダーを使った後
「いつも洗顔後は顔が痒くなるのに、痒くならない!すごい!なにこれ?」
とか言って感動していました。
品質や安全性において、かなり信頼している化粧品メーカーです。

ネットで注文すると、なんかオマケがついてくるときが多く、
先日はカワイくて肌触りのよいバスタオルを貰いました。
店舗でも、通常の商品にミニサイズがついてきたり、
先日も旅行用の分包クレンジングを買ったとき、
「洗顔パウダーもありませんか?旅行用で欲しいんですが。。。」と言ったら、
「試供品がありますので差し上げますよ。」と快くくれたり(10個くらい)
サービス満点でうれしい。

無添加=防腐剤も入っていないから、
昔は化粧水のボトルが非常に小さくて(15ml)、1ヶ月そこらで使い切っていたけど、
最近は30mlになりました。
CMもたくさんしていてメジャーになってきたし、
健康食品も好調なようだし、店舗も増えているし、
利用しやすくなってきて嬉しいですな。

私が愛用しているのは、
化粧水、クリーム、美容液、マイルドクレンジングオイル、
洗顔パウダー、化粧下地。

特に化粧品の保湿力と、
マイルドクレンジングオイルでのメイク落ちやすさは異常。

基本トライアルセットみたいなやつは
ローソンで売ってるから買ってみてほしい。
私は鬼のように大量買いだめして、1回につき1万円~2万円くらい使ってるです。
これからはもっと包装を簡易にして、ゴミを少なくして欲しいな~


ファンケル あくなき挑戦 (ベンチャー・ドキュメント)ファンケル あくなき挑戦 (ベンチャー・ドキュメント)
(2001/06)
神奈川新聞社編集委員室

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/45-8bd2bfd2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


