スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スイーツスキル VS レバ刺しスキル

2010年06月14日 00:16

だぶるおーの復習^^


最近だぶるおー熱が順調なので、先日2期の7話をちらっと見返してみました。

たまたま見返した回はこんなお話↓
リジェがティエにプロポーズ、
女装したティエと白タイツのボンズリ様がパーリィで優雅にダンスを踊り、
リジェが白ネクタイな正装してパーリィをのぞき見、
故ロックオンをpgrしたボンズリ様にマジギレしたティエは、
ガーターベルトから銃を取り出し発砲。

…というカオス回でした。

ああっ早く劇場版を見たいよ…
前売り何枚買っておこうかな…最低3回見たいんだ…

スイーツ女子のスイーツスキル



スイーツ女子なんて、女子の中でもごく一部である。
…そう思っていた時期が私にもありました。

ネットではスイーツ(笑)という言葉が有名になりましたが、
私がここで言っているのは純粋な意味でのスイーツですw
「○○という店の△△というケーキがおいしい」的な会話をしている…そんな女子。
なんとかロールとか、なんとかドーナツとか、生キャラメルなんとかとか、
そういうのに興味津々な層ですね。

スイーツは好きだし食べますが、
自主的に入手するほど執着もしないし興味が無いので、
そんなスイーツ女子達の気持ちが全く分からないのです。

しかし先日、女子Aちゃん&Bちゃんの会話に「生ドーナツ」という初めて耳にする単語が。

なまどーなつ?

生のドーナツってことはなんだ、揚げる前のベチャベチャしたアレかよ…と思ったら、
スポンジケーキ+ムース+ゼリー+フルーツ的な生菓子状態のドーナツなんだとか。
こんなん↓
生ドーナツ

…おっと、「それってケーキじゃねーか」と思ったことは内緒だぜ。



とにかくそんなスイーツ最新情報を普通に話しているこのお二人に本当に驚いたのです。

普通に生きてきて「どうやら生ドーナツというものがあるらしいな」
なんて情報なんて入りますか普通?
きっと彼女たちはスイーツの情報をキャッチするスイーツアンテナがあって、
いろんな情報をインターネッツやクチコミなどでゲットしているのでしょう。

一方私のアンテナは基本的に2ちゃんねる
VIPとか若者の○○離れとか、ゲーム脳とか、非実在青少年とか、share祭りとか、
普通に面白いものとか、そんなネタを収集するアンテナしか持ち合わせていません。


…なんというか、スイーツスキル、ハンパねえなと思ったわけです…
あたい、スイーツのこと何にもわかんないよ…
正直、差し入れなどを頂いた時に「うめえうめえw」って食べる程度で…
カフェでもみんながケーキセット頼むならじゃあ食べようかな程度で…
というか好きなスイーツ幅が狭いというのもある気がしますが、
もう一度言います、スイーツスキル、ハンパねえ。


でもね、
私にはレバ刺しスキルがあるから大丈夫!

真っ赤で、ぷりぷりで、冷たくて、あま~いブツ切りのレバ刺しを、
たんまりと…そうだな、5人前くらいを一気に食べるのが夢なんです。

コレは運命だわ!と思えるようなレバ刺しを出すお店に、
なかなか巡り合えていないのが悲しいです。

こんなんだからスイーツになれないのだ。ろうか。


機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
(2010/08/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/451-7fce47e9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


