スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【第2回】THE CODE GEASS NIGHT

2010年07月17日 03:30


おおお…色々書ける時間がやっと少し作れたようだ…

以前ギアス的なお食事会を開いたのですが →THE CODE GEASS NIGHT

性懲りも無く第2回を主催させていただきました。。。

予約、それは羞恥プレイ


まず初めの難関はお店への予約なのです。
キャラクターをイメージしたカクテルを用意して頂くために、
わけのわからない説明を…という羞恥プレイをしなければならないのですが、
恥ずかしい思いをなるべく避けるため、
「『前と同じ感じで』という表現で分かっていただけたらラッキーじゃね?」と思いまして。


私「あの、以前、あの…アニメ作品にちなんだカクテルなどをお願いしたいのですが」
店「なんという作品でしょうか?
私「コ、コードギアスという作品なのですが…」
店「あっ!いつもありがとうございます!
私「えっ」



あ、あの、私予約するの2回目なんですが…


このお店、店員さんがギアス好きで、ギアスのオリジナルカクテルを作ってくれる
という事がボチボチ知られており、ギアスファンの人が結構凸しているようで…
きっと店側としては「コードギアスのファンがよく店に来る」というひとくくりな認識なのでしょうね…
それにしても「いつもありがとうございます」って…みんな凸しすぎです><


今回は色々私が一人でセッティングしたので、
参加者へのメールもネタっぽくして遊んでみたりしました。



お店に凸


またメニューを作っていただきました!
本当にありがとうございます…!
てか「いつもアリガトウございます」ってまだ2回目だってば…><
特別メニュー
201006ギアスナイトメニュー

オリジナルカクテル


今回お願いしたカクテルは、ルルーシュ/スザク/ロロ の3種類。
ルルーシュ:紫/フルーティな感じ
スザク:緑/甘めで炭酸
ロロ:水色/甘口でアルコール強め


ルルーシュのカクテルが赤いのは気のせいです。
奥:スザク / 手前:ロロ / 右:ルルーシュ
201006ギアスナイトカクテル1

とにかくロロは、たとえ飲みにくくてもキツくて甘ったるいやつを、というこだわりがあったのですが、
それをお友達に言ったところ、全力で理解してもらえました、デスヨネー
念願のロロをお願いできただけで私は満足。

スザ誕


せっかくなので、スザクの誕生日もお祝いしました。

「スザクって書いて」って言うの恥ずかしかったんだからね!
201006ギアスナイトケーキ

ミニバラがかわいかったのでカクテルに入れてみた
201006ギアスカクテル2

楽しかった…
お店の方々、いつもありがとうございます!いや本当にありがとうございました…
是非またお願いしたいです。



コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]
(2010/04/23)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/457-1b72a098
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


