
--年--月--日 --:--


キュアサンシャインにハートをキャッチされたでござるの巻

2010年07月22日 00:43


お知らせ:記事カテゴリに『プリキュアシリーズ』を追加しました。

ハートキャッチプリキュアがガチで面白くなってきた


絶望仮面こと、絶望先生そっくりの謎の青年目当てに見ていたハートキャッチプリキュアですが、

白ランのイケメン生徒会長が、実はお兄ちゃん大好きボクっ子(女の子)だったり、
硬派な番長が、実はプリキュア大好きすぎて同人誌描いていたり、

なんだかお話が面白くて、いつの間にかハマっていました。

第22話『ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!』


3人目のプリキュアが登場するよと思わせるタイトルなので、
気になって見てみたところ、
最後の最後…「あの生徒会長が…?」な所で終わってしまった…
すると次回予告で『キュアサンシャイン』とか言っていて、
そのキュアサンシャインらしき子の絵が出ていて、
キュアサンシャインと生徒会長…完全に一致。
この時お友達と見ていたのですが、リアルで「えええええ!」と叫びました。

まさかの予告ネタバレ…こんな形で知る事になろうとは…\(^o^)/

第23話『キュアサンシャイン誕生ですっ!!』


本当に…やっぱり…
生徒会長が3人目のプリキュア…キュアサンシャインになった…!


一番期待されているのは変身シーンだと思うのですが、素晴しかった。。。
つぼみ(キュアブロッサム)とえりか(キュアマリン)は、
人でウフフウフフとパフュームをかけ合いながら変身するのが可愛らしいのですが、
実家が古武道の道場という生徒会長は、
パシパシと何度もパフュームを持ち替えながら大振りなアクションでパワフルに変身。
普段のクールなイケメンっぷりとは真逆で、
時々満面の笑みを浮かべつつも、やっぱりイケメンっぷりも健在で…


とにかくカワイイ!


ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン変身シーン(ロングVer.)
変身シーンの絵は5000枚使っているそうです。チカラ入れすぎです神><



バトルシーン、やっぱり生徒会長は強いですね。
ブロッサムとマリンは『至上最弱のプリキュア』と言われている、
というのがコンセプト?らしいのですが、
生徒会長がその部分を補う事によってプリキュアは強くなるぞ、という展開になるわけかー。

ちょっと聞いたところによると、プリキュアは合計5人との事なので、
あと二人加わるとなると、ひとりは元キュアムーンライトのゆりさん。
もうひとりは…絶望仮面!…なわけないか…
史上初の男性とか…ちょっとおもしr
あ、なんでもないです。

EDのダンスにwktk


ところでさっき気付いたのですが、EDのダンス。
もしかしてもしかしなくても、EDのダンスに生徒会長も加わるんですよね。楽しみすぎます。
キャラデザはフレッシュの方が好みですが、ダンスはハートキャッチの方が好みな感じです。

ハートキャッチプリキュア ED 「ハートキャッチ☆パラダイス!」



↓フィギュアが…出る…だと…?


エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
(2010/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリンエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
(2010/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/459-d2044f1a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


