スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワンダーフェスティバル2010夏・個人的まとめ

2010年07月29日 00:43


ワンフェス行ってきたよ



前回のワンフェス2010冬に続き、今回も行ってきました。

フィギュアを初めて買ってからというもの、芋づる式に色々欲しくなって、
私は大変なのでございます。
「フィギュアは1回手を出すとおしまいだよ」といろんな人が言いますが本当ですね…
タガが外れるというか、吹っ切れるというか、仲間を増やしてあげないととか、
そんなこんなで、私の部屋はもうお店のショウケースみたいな事になっています。

フィギュアって怖い…!

でも美しい立体造形物ってすごい。現代の技術ってすごい。

ということで、今回もメーカー別に自分用レポ。


メガハウス


G.E.Mシリーズが大変気に入っているメガハウス。
沖田を肉眼で見てみようと思いましたが…着色されていないverでした。

G.E.Mシリーズの銀魂 沖田総悟
WF2010夏_銀魂


ハートキャッチプリキュア キュアブッサム&キュアマリン
WF2010夏_ハートキャッチプリキュア01

かわいい…そのうちキュアサンシャインも出るよね…ドチドチ…


海洋堂


リボルテック戦国BASARA 石田三成&徳川家康
WF2010夏_BASARAリボルテック

私は「動かなくてもいいから美しいものが見たい・欲しい」タイプなので、
個人的に、リボルテックは…お顔が、残念です…。
動かして遊びたい人にとっては、リボルテックやfigmaは楽しいですよね。


コトブキヤ


日本刀箸 伊達政宗
WF2010夏_BASARA箸

お友達が「3セット予約した!やっぱ6本ないとね」って言っていたな…
いつもの戦国BASARAワンコイングランデもありました。


グッドスマイルカンパニー


ねんどろいど 涼宮ハルヒの消失ver長門有希&涼宮ハルヒ
WF2010夏_ねんどろいどハルヒ


ダイハツ ミゼット
WF2010夏_グッスマ

なんというカワイイクルマだ…!
figmaで遊ぶにはもってこいですね。
リン&レンが非常にマッチしていてかわいいなあ…リンレンのフィギュアはなにか欲しい。


gift


ぬいぐるみ ラッキードッグ1・薄桜鬼
WF2010夏_ラキドぬいぐるみ

サイトでしか見たことがなかったラキドのぬいぐるみ。
結構かわいいんじゃないかしら。買わないけど。。。
ところで、そういえばラキドの追加ディスク詳細発表は
「セミがなく頃に」だった気がするのですが、まだなのでしょうか。


カフェレオ


魔法の天使クリィミーマミ ロリータVer
WF2010夏_クリィミーマミ

クリィミーマミとミンキーモモの違いが分からないレベルな私ですが、
このクリィミーマミのフィギュアが非常にかわいくて!取り乱しそうになりました。
これは以前販売された『ゴスロリVer』の色違い版で、ワンフェス会場販売限定らしいのですが、

【当商品は会場にて予約販売となります。】
弊社ブース内「魔法少女クリィミーマミコーナー」にて
予約申し込み用紙を配布いたします。
当用紙に必要事項をご記入の上、2010年8月5日以降随時
商品を配送いたします。

とのことで…
「7000円か…作品をよく知らないし、衝動買いするには高いなあ…」
と思い、写真だけ撮ったのですが、今思えば
「予約用氏を貰って、購入をじっくり検討すればよかった」
と激しく後悔しております。

しかし、いくらカワイイからといえ、
作品を良く知らないとか、激ハマりしているわけでもない作品のフィギュアを買うのは自重しよう
…的なマイルールがあったり無かったり、するのです。
ただし、ちみっとした安いやつはおk。というのも都合のよいマイルールです。

一般ブース



ハートキャッチプリキュア つぼみ&えりか
WF2010夏_ハートキャッチプリキュア04

かわいいなあ…


ハートキャッチプリキュア コッペ様
WF2010夏_ハートキャッチプリキュア03

先生は既製品ですよ


ラッキードッグ1 ジュリオ
WF2010夏_ラキドジュリオ

ラキドがあるなんて!
他のディーラーさんの所でも、ルキーノ、ジャン、イヴァンを見つけました(´ρ`)
ルキーノは体操座りっぽくて右手で頭を抱える感じのイラストがフィギュアになっていました…ヌホホ。
ジャンとイヴァンは、なんだっけ、ほらあの、カスタマイズできるデフォルメちっくなアレです(忘れちゃった)


戦利品


よく分からなかったけれど、一般ブース(ブースというよりディーラーという呼び方が正しいのかな)って、
自作フィギュアを展示・販売しているブースもあれば、
流通していた商品(中古や新品)を売っているブースもあるんですね。
私は一般ブースに出展していた業者さんの所で、ずっと欲しかったコレを買いました。

ねんどろいどぷち サイハテミク&KAITO
WF2010夏_戦利品
かわいい!
ねんどろいどは、通常のねんどろいどよりも、ぷちくらいのサイズが好きだなー。
ついでにリン&レンも買おうと思っていたのですが、
大してプレミアも付いていないので、どこかでゲトすればいいや~と自重しました。
が、「あそこでついでに買ったら、安くしてくれたんじゃね?」と言われてショック。
そうか、ワンフェスってそういう所なのか。勉強になった。


そして素晴しい神作品
伝染るんですフィギュア根付ストラップ かわうそ君&山崎先生
WF2010夏_戦利品2


あとお買い得だったのでこちら
一番くじプレミアム コードギアス F賞 プレミアムアートグラス
WF2010夏_戦利品3

ゼロのやつ!カコイイ!
しかも新品なのに激安200円って…これは買うしかない。


お疲れ様でした


本当は写真をもっと撮りたかったのですが、私のショボカメラではガサガサ画質だったり、
人気企業は人だかりの隙間からのぞき見ることがやっとだったり、
体力的に大変だったり…
つまり大したことがないので、ワンフェス情報はニュースサイトなどのまとめをご覧下さいねー

【gigazine】ワンダーフェスティバル 2010[夏]開幕、全記事一覧まとめ



【おまけ】残念なお知らせ


一般ブースのいたるところで、
ギアスやマクロスFやけいおんの一番くじ商品がたくさんあったのですが、

ギアスの一番くじの、


G賞きゅんキャラの、ロロが、


なんと、


50円


でした…


50円ってロロたん…


おまえ…


本当にボロ雑巾レベルじゃねーか…


(´;ω;`)ウッ


私はあのロロたんをを持っていないのですが、
なんだかあのキャラデザが、何故かあんまり好きじゃないので、


買いませんでした\(^o^)/


ロロたんごめんよ、本当に欲しい人に買ってもらえているといいね…



エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサムエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム
(2010/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る
エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリンエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン
(2010/10/25)
メガハウス

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/462-551a6978
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


