スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


accessTour2010『STREAM』に行ってきたよ

2010年08月07日 01:46

おお…久しぶりに記事を書く気がします。
多忙でした…(´;ω;`)これからもしばらく多忙です。
夏は忙しいよね、うんうん。

accessTour2010『STREAM』




accessのライブに行ってきましたです(`・ω・´)

accessTour2010_STREAM08


「LEDディスプレイが凄かったこと以外、ネットでネタバレしちゃダメ」
というお話があったので、まあこれはきっと冗談なのでしょうが、
まだツアーの途中ということなので、一応折りたたみますね。


『アンコール中に1曲分携帯で写真を撮影し放題!ブログに載せて宣伝してね』
な企画がありましたので、この記事の最後にいくつか画像を載せますー。
ただし私の携帯は古いボロカス携帯なので、キレイに撮影できませんでしたお…orz

以下どうぞ↓


感想


楽しかったです。


ステージの幅をフルに使った大きなLEDディスプレイの映像が
『スペイシー』な世界観を演出していて、
私はSFな感じが好きなので、非常にかっこよかったです。


曲もステキでした。
LEDディスプレイにPVを流す曲も多々有ったので、
コードギアスのタイアップが付いていた『瞳ノ翼』でもPVが流れたらうれしいなーと思っていたのです。
このPVは作品ととシンクロしている映像もあるので、
作品を意識して作ってくれたという事がうれしいです。


…と思ったら『瞳ノ翼』が始まった!
…と思ったらディスプレイにギアスの映像が流れる!


大変驚きました。
驚きすぎて一人でフルフルしていた気がします。


とりあえず覚えていること
・たぶん新規映像ではなく、本編(無印・R2)の映像を編集した感じ。
・初めにギアスの『ひ』マークが大きく写り、羽ばたく感じ
・その直後、ルルーシュの目アップ(無印)→黒の騎士団+統率するルルーシュ
・登場したキャラクターは、
 ルルーシュ、スザク、ゼロ、ロロ、ジノ、カレン、V.V.、玉城、扇など…
・ナイトメアフレーム多め
・カレン多め、特にR2の1話、バニーで格闘するカレン。
・ギアスの映像とaccessの映像それぞれだったり、合成したものだったりが流れる


ギアスの映像はかなり多めでした。
どうもルルーシュやスザクよりも、ジノとカレンが多かった気がしたのですが、
お友達も同じことを言っていたので、あながち間違いではなさそう。。。
いや、なんだか普通に「アクセスのライブだお( ^ω^)」
というテンションだったのに、まさかこんな演出があるとは思わず…
どちらのテンションでいたらいいのか、私は激しく混乱しました。


そもそも、accessってアニメ作品をはじめ色々なタイアップが付いていると思うのですが、
たとえば『Doubt&Trust~ダウト&トラスト~』はD-gray manのOPだったし、
他にも色々…なのに…
何故ギアスの映像だけ流した?


これは、何かのフラグなのでしょうか。亡国の…


作品を観ていないファンの方からすると「アニメの映像邪魔」と思うのでしょうが、
どちらも好きな自分からすると非常にテンションが上がりました。
普通にPVなどを流すよりも手間が掛かっているだろうに、
アーティストサイドと、編集作業をしてくれただろうサンライズ…
ありがとうございますた(`・ω・´)

撮影した写真(´・ω・`)


accessTour2010_STREAM09
accessTour2010_STREAM01

accessTour2010_STREAM02
accessTour2010_STREAM03

accessTour2010_STREAM05
accessTour2010_STREAM04

accessTour2010_STREAM06
accessTour2010_STREAM07


へっぽこ携帯ェ…


CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)CODE GEASS COMPLETE BEST (コードギアス コンプリートベスト) (DVD付)
(2009/01/14)
TVサントラORANGE RANGE

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/463-3aa5b946
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


