スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【劇場版ガンダム00】都営地下鉄夏休みスタンプラリーが凄まじかった件

2010年08月18日 23:04


あ、あ、あの、だいぶ前のお話で…恐縮なのですが…
劇場版ガンダム00、都営地下鉄夏休みスタンプラリーに行って来ました…

今更感満載ですが、ネタは溜まっているけど書く時間が無いという状況を…汲んでいただけると幸いです…

劇場版ガンダム00、都営地下鉄夏休みスタンプラリー開催!
実施期間:2010年7月17日(土)~8月31日(火)


都営地下鉄それぞれの路線で、1日乗車券のデザインが違うそうです。
劇場版ガンダム00、都営地下鉄スタンプラリー開催!


9月18日に都内で開催予定の「劇場版ガンダム00」初日舞台挨拶イベントに100名が招待されるとのこと。
出来れば舞台挨拶に行きたい…そして、声優さんが絡むと売れ行きが激しいはず。
と思い、スタンプラリー開始2日後にやってきました。

1日乗車券をゲットするまでの長い道のり


開始2日後ですが、早くも1日乗車券が完売している駅がちらほらある様子。

スタンプ設置場所以外の駅で聞いてみると「完売しました」
ちょっと離れた駅まで移動し聞いてみると「完売しました」

完売…だと…?
ガンダム00スタンプラリー_ポスター

私(´・ω・`)「あのう…どこの駅なら在庫あるのでしょうか…」

駅員さん(・ω・)「○○駅なら在庫があると聞いています」

 ↓
○○駅に移動

私(´・ω・`)「スタンプラリーありますか?」

駅員さん(゚д゚ )「売り切れました」

私(´・ω・`)「エッ…さっき、ここならあるはずと聞いてやってきたのです…」

駅員さん(゚д゚ )「そうですか…売り切れている駅がほとんどですが、他の駅に聞いてみましょうか」

私(´・ω・`)「ありがとうございます。ぜひおねがいします」

駅員さん(゚д゚ )「三田線バージョンでもいいですか?」

私(´・ω・`)「買えるならどこでも構いません」

何度もいろんな駅に問い合わせる駅員さん

駅員さん(゚д゚ )「…お待たせしました。だいぶ遠いのですが…」

私(´・ω・`)(ドキドキ…)

駅員さん(゚д゚ )「ここから1時間ほどの○○駅に7枚だけ在庫があります、行かれますか?」

私(´・ω・`)「1時間…わかりました。行きます」

駅員さん(゚д゚ )「そうですか、でしたら取り置き依頼をします。何枚買われます?」

私(´・ω・`)「ご、5枚お願いします。」


というわけで、駅員さんに感謝しつつ1日乗車券とスタンプラリー台紙×5セットをゲット。
スタンプラリーを開始したのであります。
一日乗車券
ガンダム00スタンプラリー_1日乗車券

スタンプラリー台紙
ガンダム00スタンプラリー_表紙

スタンプ設置駅
フルコンプ、すっごい時間かかった…orz
ガンダム00スタンプラリー_設置場所

スタンプ設置場所
ガンダム00スタンプラリー_ティエリア2


ペタペタ押してきたおヾ(゚ω゚)ノ゛



刹那さん:日比谷&巣鴨
ガンダム00スタンプラリー_刹那
ロックオン:市ヶ谷&馬喰横山
ガンダム00スタンプラリー_ロックオン

アレルヤ:五反田&新橋
ガンダム00スタンプラリー_アレルヤ

ティエリア:都庁前&大門
ガンダム00スタンプラリー_ティエリア
ラスト:上野御徒町
ガンダム00スタンプラリー_裏

『馬喰横山』って『ばくろよこやま』って読むのね。なんだかおどろおどろしい。
…アレルヤのスタンプ設置場所がオッサン臭いのは偶然でしょうか。

達成したー
ガンダム00スタンプラリー_終了

達成賞「ガンダム00オリジナルステッカー」(スタンプを5種類以上集めるともらえる)
ガンダム00スタンプラリー_記念品



流石に追加実施らしい


このスタンプラリーの実施期間は2010年7月17日(土)~8月31日(火)ですが、
結局…7月17日の開始から4日間で売り切れたそうです。

(゚Д゚) よっかかん?

おおきなおともだちの行動力はんぱねえ。(私もです)
これは流石に…という事なのか、追加実施が決定されたそうです。
「劇場版ガンダム00 都営地下鉄夏休みスタンプラリー」8月1日より追加実施決定!

舞台挨拶は、前回とは別枠で新たに100席用意されるということなので、
第1弾で応募した人の当選確率が悪くなるわけではないのですね。
と言いつつ本日は8月18日なので、流石にもう完売したのかなーー。と思います。

舞台挨拶当たるといいなあ(-人- )


機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
(2010/08/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/467-11955c76
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


