スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


借りぐらしのアリエッティを観た

2010年08月25日 01:32

借りぐらしのアリエッティを観てきました。よ。

借りぐらしのアリエッティ

思い返してみると、ジブリで見た事があるのは
・風の谷のナウシカ
・天空の城ラピュタ
・となりのトトロ
・火垂るの墓
・魔女の宅急便
・おもひでぽろぽろ
・紅の豚
・崖の上のポニョ

くらいかしら…途中ポッカリ空いています。もののけ姫とか観た事ないのです。
以前記事を書きましたが、とりあえず私の中で不動の第1位は魔女宅で、
これからもずっと変わることは無い…と断言できるほど異常に魔女宅が好き。

ジブリに出てくる食べ物はずるい


『借りぐらしのアリエッティ』というタイトルから私は
「部屋を間借りして暮らしているアリエッティという女の子のお話」
だと想像していたのですが、全力で否定されました。


実際の内容は、最近のジブリのような壮大なお話ではなく
むしろ小さな世界のお話だったので物足りなさを感じる人もいるようですが、私は非常にツボでした。
私は食玩とかフィギュアが好きなのですが、小物やドールハウスがたくさん出てきて、
たいへん心をくすぐられました…(((゚ω゚)))ミニミニな食器素晴しい。
たぶん、特に女性受けする作品じゃないかなと思います。
リカちゃん的な人形とか、シルバニアファミリーとか、
そういったちみっとしたものって、昔も今も女子担当なイメージ。

そしてアリエッティ、かわいい。
私は「女の子がかわいく頑張る」というお話に弱いようです。
途中ションボリすると最高です。
翔という男の子は頭がよくて穏やかでかわいかった。中の人が棒気味だったのが残念でしたけど…

虫が出てくるのでちょっと心配していたのですが、
前半にちょいちょいっと出てきた程度だったのでほぼ大丈夫でした。
かわいく描いてあっても動きが恐怖でしたけど…

アリエッティはストーリーよりも描写。な気がします。
久しぶりのほのぼのジブリで楽しかった。


パンにチーズ乗せたやつを焼いて食べたい。



借りぐらしのアリエッティ [DVD]借りぐらしのアリエッティ [DVD]
()
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/469-255b5c94
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


