
--年--月--日 --:--


このブログでたぶんよく読まれている記事を3つ挙げてみる

2010年08月28日 02:40


FC2が関連記事リスト対応


ブログを読んでいると、記事の最後に同じような系統の記事(関連記事リストと言います)
が表示されていますよね
特にライブドアの2chまとめブログに多く見られるので、
ライブドアブログは関連記事リスト機能があるのだと思いますが、
このブログFC2は関連記事リスト機能がありませんでした。
なので自力で付けるしかなかったのですが、いざ付けてみると気に入らなくて採用を見送っていました。


何が気に入らなかったかというと、
ブログの記事にはそれぞれのURL (例:http://ruicosweets.blog116.fc2.com/blog-entry-***.html)があり、
ブログのトップ(例:http://ruicosweets.blog116.fc2.com/)は数件の記事で構成されているのですが、
関連記事リストが表示される条件は『1画面に1件の記事を表示した時のみ』なようです。
よってトップページのように、1画面に数件表示している場合は関連記事リストが表示されない
特にこのブログは『続きを読む』で記事を分割する事を極力なくしている上、
『続きを読む』はjavascriptで開閉するようにしているので、
関連記事が表示される機会があまりないのでは…と思うと不満だったのです。

しかし今回FC2が設置した関連記事リストも、
『1画面に1件の記事を表示した時のみ』表示されるという仕様なようで
やっぱり不満です…。

このブログでたぶんよく読まれている記事


何となく、過去の記事を掘り出してみます。

メッセサンオーのエロゲ顧客情報流出を個人的にまとめてみた
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/blog-entry-420.html
この時はあまりのアクセス数に「もしや炎上したのか?」と思ってちょっとビビりました。
この記事には書きませんでしたが、
私は普通にメッセサンオーで通販をした事があったので、実のところgkbrしていたのでした。
運良く私の個人情報は流出していなかったので本当に良かったのですけどね。。。

まあ炎上や祭りになった時は「ゆっくりしていってね!」
と、おもてなしできるようなテンションでいられたらいいなと思っています。
できればリンクからお買い物して貰えると喜びます。


あと、以前よりアクセスのある記事はこちら。
地デジを焼いたCPRM形式のDVDをコピーする方法
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/blog-entry-403.html
自分でもDVDを焼く時に見返しています。地デジをコピーしたい方は是非どうぞ。


『完全に一致』まとめ
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/blog-entry-443.html
拾ってきた画像を集めただけですが、
『完全に一致 まとめ』でググると、この記事が1番目に表示されるようです(2010年8月時点)



関連記事も読んでみてくださいねー


機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
(2010/08/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/471-5f0369f5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


