
--年--月--日 --:--


『黒執事』ねんどろいどセバスチャン&シエルが来た

2010年09月17日 22:56

いつの間にか発売日を迎えていたようで、
シエルをクロネコさん、セバスチャンを佐川さんが持ってきてくれました。
amazonの配送システムって、謎。


二人並べてみた。
ねんどろいどセバスチャン&シエル

ワーイかわいいです。
このシエルはセバスチャン用の銀食器とナフキンを持った両腕が付属しているので、
やっぱ二人をそろえた方がいいですよね。。。
あと椅子も付いているので豪華です。


肉球ラブリーバージョン
ねんどろいどセバスチャン

セバスちゃんのこの肉球ラブリーバージョンが非常にかわゆくてですね!
この状態で飾る事にしました。


そして…ミカタンブログを見てずっとやりたかったコレ。
セバスの身体に絶望先生の頭を…
燕尾服なぜつぼうせんせい
ねんどろいど糸色望_セバスチャンver

ねんどろいど糸色望_セバスチャンver2

(^q^)<すごく…かわいいれす…


そんな感じでフヒヒとなりながら色々弄っていたわけですが、
大変なことが起こったのです…。

セバスチャンの身体に刺した絶望先生の頭部ジョイントパーツが、首からポキッと折れたのである。


( ゚д゚ )


どんな状況か分かりづらいと思いますが、こんな時に写真を撮るという冷静さは持ち合わせていない私です。


そんな折れるような扱い方はしていないのに…私が本来とは違う装いをさせて遊んだバチがあたったのか…
買い直す事を考えてみましたが、セバスチャンはまたamazonでポチればいいけれど、
ねんどろいど糸色望は在庫が無く入手困難、オクなどではプレミアがついて価格が3倍ほどになっているのです。
OH…コスプレの呪い、恐ろしい…

とりあえず、セバスチャンの身体からジョイント部分を取り除く作業に取り掛かることに。

作戦1
ジョイント部分をペンチで抜く。
結果:かなり根元から折れているためペンチでつまむ部分が無かった。

作戦2
ジョイント部分に、キリで少し穴を開けてから細いネジをねじ込み、ネジごとスポッと抜こう。
結果:うまくネジが入らず、ただの穴が開いてしまった。

作戦3
目打ちとキリを駆使し、ジョイント部分を少しずつ削りとる。
結果:少しずつ粉状にする作業に約2時間費やし、ジョイント部分の撤去に成功。

気の遠くなる作業をしながら、チリ鉱山落盤事故を思い出した。

お亡くなりになってしまったジョイント部分は、他の使っていない顔パーツから拝借し、
糸色先生は無事元に戻りました。
パーツを付け替えて遊ぶのは、ねんどろいどのいい所ではありますが、
その最中に破損してしまった場合、双方のパーツがダメになってしまう恐れがあるということを、
身をもって体験しました。

今回の教訓
大事なフィギュアは2個ずつ買え


販売予定の「ねんどろいど プレイセット」第4弾「洋館セット(仮)」
黒執事との相性がすごくよいので欲しいです…置くスペースが無いのでもう買えませんが…(´・ω・)


黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)黒執事 ねんどろいど シエル・ファントムハイヴ (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/09/16)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)黒執事 ねんどろいど セバスチャン・ミカエリス (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2009/07/24)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/478-155e6ff2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


