スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ガンダム00池袋ジャック』スタンプラリーに行ってきた+劇場版のはなし

2010年09月23日 23:29

『俺たちがガンダムだ!ガンダム00池袋ジャック』スタンプラリー


『俺たちがガンダムだ!ガンダム00池袋ジャック』スタンプラリー

に行ってきたですよ。
スタンプラリー開催期間
2010年9月4日(土)~2010年10月17日(日)

スタンプラリー拠点
アニメイトがゴールなので、この順番がオススメかと。
1.ヤマダ電機  池袋モバイルドリーム館7F ガンダムフロア
2.シネマサンシャイン池袋
3.サンシャイン60展望台
4.アニメイト池袋本店>


サンシャイン関連のイベントは、池袋じゅうにポスターなどを貼りますねぇ…
劇場版ガンダム00池袋

『機動戦士ガンダム00 inサンシャイン60展望台』


サンシャイン60展望台では『機動戦士ガンダム00 inサンシャイン60展望台』というものが開催されていたのでした。

ロックオン望遠鏡
うまいこと考えたな…と感心しました。
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台ロックオン01
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台ロックオン02
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台ロックオン03
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台ロックオン04

クルー個室
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台スメラギ01

展示品:劇場版台本
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台台本

5分でわかるガンダム00(笑)
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台01

ソレスタルビーイングのシンボルマークってクリオネみたいだよね
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台CB

マイスター服
安価な市販品は素材や作りがアレですがパッと見は、はうっとなります。身長差\(*^o^*)/
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台マイスター服01

キャストのサイン


劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台_キャストサイン

名場面コーナーのパネル
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面01
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面02
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面03
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面04
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面05.JPG

劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア01
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア02
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア03
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア04
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア05
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_ティエリア06

劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_刹那02
劇場版ガンダム00スタンプラリー展望台名場面_刹那01


そんな感じでスタンプラリーフルコンプ


劇場版ガンダム00スタンプラリー台紙

アニメイトで貰ったクリアファイル
劇場版ガンダム00スタンプラリークリアファイル

スタンプ台設置場所などは違えど、基本的に銀魂のスタンプラリーとほぼ同じでした。
銀魂inナンジャタウンに行ってきましたレポ

アニメイトでのお買い物で貰えるクリアファイルも似たようなものでした。
サンシャイン展望台でも『だぶるおーグッズを1000円以上買うと、また違うクリアファイルが貰えるよ』
との事でしたが、欲しいと思えるグッズが無かったのでスルーしました。

そんな感じで一応頑張って撮影したのですが、ビデオ撮影した動画がyoutubeにありましたので貼ります。
機動戦士ガンダム00 inサンシャイン60展望台


ついでに劇場版のTVCM

以下劇場版のお話ですので折りたたみますね。

劇場版のはなし


わたしの周りのお友達はまだまだ見ていない人が多いと思うのですが、
わたしは2回目を見てきましたよwww

1回目をみて割とモヤモヤしていましたが、
その後にパンフを読んだり、まとめを読んだりして理解が深まった私は、
2回目となるとさすがにスムーズに見ることが出来ました。本当におもしろい。
ますます最後の色々が、いきなりすぎると思ってしまいますけど…


そしてそろそろアレなお話をしてもいいですかね(鼻息)
刹ティエすぎて…俺得…!
CMでもアーデさんは「刹那をヤらせるわけにはいかない!」などと叫んでいたため、
私はそのたびにビクッとしておりました。
二人が仲良しすぎる。ムホムホ(*゚Д゚)ムホムホ
せっちゃんはティエリアリエッティをポッケに入れてお散歩するといいと思うよ。

デカルト役の勝地涼さんは、普段俳優さんらしいのですが、すごく良かった。
舞台挨拶で「声だけの演技は難しくて、棒読みになっていないか不安でした」
と言っていましたが、全然棒読みに感じませんでした。
ジブリ系の声優さんは本当にみんな棒読みすぎて悲しいですが、勝地さんはマジでうまいし…いい声や…

デカルトと言えば、
私が初日に貰った入場者特典STORYカードはデカルトでしたが、裏面に何か書いてあることに気が付きました。
それを読んだらひどくMOEました。
実は、自分の境遇を悪夢だとかモルモットだとか地獄だとか悲観しているのに、外ヅラはあの態度。
そして劇場版でガッツリ活躍するかと思っていたのに、中盤で退場。
私の中には『病み+かわいそう=MOE』という公式があるのでたいへんおいしかったです…
ハァかわいい…かわいいよデカちん…
どうかデカちんのかわゆさに気付く人が増えますように。私は分かりあいたい。。。



そうそう、2回目の鑑賞中は隣の腐女子の方がフガフガ言って凄かったです。
そのフガフガポイントがまた不思議でした。
アレルヤのトラック追いかけっこシーンとか、ティエリアリエッティとか、アレルヤとハレルヤの入れ替わりとか…
私もニタリとしますが笑いすぎですよ…(゚д゚lll)何故あそこでフガフガするのか聞けばよかったな…



機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
(2010/08/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. オレオレ☆詐欺 | URL | -

    Re: ガンダム00池袋ジャック』スタンプラリーに行ってきた+劇場版のはなし

    >>かわいいよデカちん

    俺達は、判り合う事ができた……。

    ガデラーザのプラモが超欲しいです初めましてこんばんは。でも出ないって水島カントク言ってましたね。
    野郎300m越えの超デカブツ(トレミーよりデカい)なんで、仮に1/144で出しても2m越え……。
    置き場なさすぎて心も腐ります。
    コンテから逆算していったそうで、戦犯はメカデザイナーのネーナ大好き鷲尾っちではなく、副監督の長崎さんだそうな。

    デカチンは劇場鑑賞前と後でガラッとイメージが変わったキャラです。無論良い方に。勝地さんグッジョブ。

  2. ruico | URL | -

    Re: ガンダム00池袋ジャック』スタンプラリーに行ってきた+劇場版のはなし

    オレオレ☆詐欺さま

    コメントとご訪問ありがとうございます!
    そしてデカちんのかわいさについて、俺達は分かり合うことが出来た…! 心も躍ります。

    ガデラーザのプラモ出ないんですか…!?
    ソースが監督ならガチっぽいですね…ショックだ…
    他プラモとの対比無視してでも、家庭用プラモサイズとかで出してくれてもいいのに…

    確かにデカちんは劇場鑑賞前と後でイメージ変わりましたね。
    特に小説版とか、twitterの公式ヴェーダアカウントのせいで…
    なんだかネタキャラでもあり、愛らしさもあり、あっけなく死んでしまうには惜しい人でありました…

    しばらくデカちんバブルな予定ですので、またいらしてくださいね~( ´∀`)ノ


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/481-5f1505dc
この記事へのトラックバック


最近の記事


