スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


富士急っていつの間にヲタ寄りになったんだろう

2010年10月25日 22:45

富士急ハイランドに行ってきました。



……………( ゚д゚ )雨。



……………どしゃ降りです。




雨のせいで屋外アトラクションは全滅。
しかし、我々の目的は屋内アトラクションである。問題ない。
それにしてもどしゃ降りすぎて…アスファルトを流れる雨水がまるで、ああ川の流れのようだ。

そしてなんとか目的地まで辿り着いた。

ガンダム クライシス


ファーストガンダムベースのアトラクションですが、入り口で流れていた曲はPrototype/石川千晶さんでした。

入り口
富士急_ガンダム01
富士急_ガンダム02

VQディバイダーというデカくて重い端末を使って、あちこちピッピッして回るというミッションを遂行しようぜ!
なアトラクションですが、難しすぎてクリアできない\(^o^)/心も腐ります…

ショボンとしながらアトラクションを後にすると、声優陣のサインがたくさん。
一応00のマイスターたちのサインをパパッと撮影してみました。
ガンダム00キャストサイン
富士急_ガンダム_サイン

そして目の前に広がるのはグッズ売り場。
アトラクションでテンションを高め、購買意欲も高める作戦のアレですね。
たくさんのプラモデルや、ハロちゃんや、「君もアスラン・ザラになれる!」というザフト軍の制服に心を奪われました。

どうしてザフトの制服って、あずき色のくせになんだかすごくカッコイイのは何故?

戦国BASARA



入り口
富士急_BASARA_入り口
入り口でランダムに渡されるカードをあちこちに差し込んで回るというミッションを遂行しようぜ!
なアトラクションですが、難しくてクリアできない\(^o^)/心も腐ります…
ランダムカードのために2回入りましたが、私がゲトしたのはナリ様とユッキー
ルール説明のVTRで「取得したアイテムが取り消される場合があります」な解説の直後、
筆頭ボイスの「グハァァァッ!」という小芝居がなんだか笑えてしまった。


エヴァンゲリオン 実物大初号機建造計画


入り口
富士急_エヴァ

展示物を色々見て回るだけのかんたんなお仕事。

等身大(と思われる)綾波、アスカ、カヲル君
ひどいひどいと聞いていたカヲル君ですが、ひどい…
富士急_エヴァ_レイアスカカヲル

いつもいつも立体化が残念なカヲル君ですが、
今度メガハウスから販売されるカヲル君のフィギュアは珍しくハイクオリティ(だと思われる)。
G.E.M.シリーズのクオリティ、非常に好きです。
amazonで見られる画像が結構拡大できるので凝視してみたのですが、お尻がすてきでした。さすがだなぁ…

カヲル君マジ天
富士急_エヴァ_カヲル01

そして初号機ですよね
富士急_エヴァ_初号機全身
富士急_エヴァ_初号機等身大

昔はエヴァンゲリオンという表記だったけど、最近エヴァンゲリヲンになっているのは何故だろう?

戦国城下町


BASARA的な搾取をされてきましたよ。
和カフェ『戦国茶屋』のクレープ
私は普通に食べたいものを選んで「織田信長」を。
富士急_BASARA_クレープ03

キャストのサイン
富士急_BASARA_サイン_伊達片倉
富士急_BASARA_サイン_上杉竹中

パネル
富士急_BASARA_パネル01

台本
富士急_BASARA_台本

むすび丸かわいいよむすび丸
富士急_BASARA_むすび丸

そうだ
私はこの日、生まれて初めてマックグリドルというものを食べました!
これが「甘いのかしょっぱいのかどっちかにしろ」という賛否両論ある成人病の素ですね☆
おいしかったです。
しかし、「半年に1回食べればいいや」というほど色々濃かったです\(^o^)/


G・E・Mシリーズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 渚 カヲルG・E・Mシリーズ ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 渚 カヲル
(2011/01/31)
メガハウス

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/488-2d278106
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


