スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サナ エクセルのアイライナーがすごく使いやすいぜ

2010年10月26日 23:49

だーいぶ前に「アイライナー模索中」と書いていた事を思い出しました。

CHIC CHOCのアイライナーを愛用していた所CHIC CHOC自体が販売終了してしまった
…という経緯があったわけですが、
現在は満足いくアイライナーに巡り合うことができ、ビシッと描けております。

サナ エクセル リキッドアイライナー 1200円


筆ペンタイプで極細でコシがあって漆黒、まさに私の理想どおり。
そしてやっぱり使い捨てが良いですね。
資生堂インウイ(Inoui)を使っていた時期も有りましたが、
リフィルタイプはどうしても筆がボソボソになっていくので、悲しくなります。
アイラインって一気にズバッ!と描く派と、ちびちび描く派に分かれますよね。私はちびちびしか描けません。
あと、目尻から描く派目頭から描く派に分かれると思います。私は目頭から(ry



ところで、私は人のメイクの仕方がたまに気になります。
気になるメイクのひとつは、自分の目の形を無視したアイライン。
アイラインは目尻をピンと跳ねさせるのが目を大きく見せるコツで割と鉄則ですけども、
かなり手前から跳ねさせているだけの人が気になって気になって…


きっとキリッと切れ上がった目にしたいんだろうというのは分かるのですが、
他人から見た自分の目って、必ずしも正面だけからだけとは限らないわけで、
というか上からナナメからいろんな角度で見られているわけで。
鏡を見るときちょっとナナメから見て、うっすらゆっくりまばたきしてみると、
アイラインの動きとまぶたの動きがおかしいことに気が付かないのでしょうか…


そもそもアイラインとは、目の形を大きめに見せるフェイクなわけで、
これでは目尻手前からピンッと線が出ているというだけになっているんじゃないか…と気になって気になって、
一体どういうつもりで化粧をしているのか小一時間問い詰めたい衝動に駆られながら、
今日も明日もボンヤリと、人のメイクを見つめるのでした。。。

とか言いながら、こまけぇこたぁいいんだよ!!」というAAが頭に浮かんで離れません。
そして私も誰かの心の中で「ねーよ!」ってダメ出しされていたりするのでしょうねwww


ああ、まつげパーマが取れてきたので、またやらなきゃ…
セルフまつげパーマは、出かけなくても良いし好きなように角度が付けられるけれど、かなり労力と時間を要します。
あまりオススメできません(´・ω・`)つかれるお
やっぱりつけまつげ派が勝ち組なんだろうな…


VOCE Super Make Up Book 嶋田ちあきのHOW TO 新ベーシックメイク「嶋田塾」VOCE Super Make Up Book 嶋田ちあきのHOW TO 新ベーシックメイク「嶋田塾」
(2007/04/20)
嶋田 ちあき

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/489-aa4c681d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


