スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


『このBLがやばい!2011』の10位までをまとめてみた

2010年12月12日 03:10

発売されましたねー。明日美子さんの描き下ろしは、安心と信頼のほわわ感。
私は普段あまり商業BLを読まないので、知らないものばかりです。
たまにお友達が貸してくれたりして、気に入ると買いなおしたり作家買いするようになるのですが、
このランキングに入るということはさぞ良いのだろう…ということでTOP10だけまとめてみました。


01位 卒業生 / 中村明日美子
卒業生-冬- (EDGE COMIX)卒業生-春- (EDGE COMIX)

02位 是 -ZE- / 志水ゆき
是 -ZE- (1) (ディアプラスコミックス)

03位 野ばら / 雲田はるこ
野ばら (MARBLE COMICS)

04位 1円の男 / モンデンアキコ
1円の男 (花音コミックス)

05位 恋する暴君 / 高永ひなこ
恋する暴君 (GUSH COMICS)

06位 それなりに真剣なんです / 麻生海
それなりに真剣なんです。 上 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)それなりに真剣なんです。 下 (花音コミックス Cita Citaシリーズ)

07位 春を抱いていた / 新田祐克
春を抱いていた 14 (スーパービーボーイコミックス)

08位 千-長夜の契 / 岡田屋鉄蔵
千-長夜の契 (HANAMARU COMICS PREMIUM)

09位 そして続きがあるのなら / 内田カヲル
そして続きがあるのなら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

10位 犬は夢見て恋をする / 夏水りつ
犬は夢見て恋をする (花音コミックス)



はぁ…全然知らないよ…w
パッと見で気になるのは『03位 野ばら / 雲田はるこ』。私はホワワorヤンデレが好きなので。
10位以内ではないけれどレビューが「つらい せつない」と、なかなか良さそうな気がするのはこれ。
暗そうで私向けかもしれない。
28位 エンドゲーム / 山中ヒコ
エンドゲーム (1) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)



BLマンガの欲しいものリストを作りました。


というわけで、amazonのレビューを見たりして、BLマンガのみの欲しいものリストを作ってみました。
普段はレビューとか見ないのですが、同級生&卒業生のレビュー件数ってハンパないんですね。50件とか…!
あまりレビューをあてにしても良くないですけどもね。
だいぶ前、レビューを参考にどうしても触れたくないというマンガを買ってみたのですが、
私の琴線には全く触れませんでした。
という事を思い出して最近のレビューを見てみたら、私のように「レビューを見て買ったが、期待はずれだった」
と書いている人がちらほらいるようですね…w


ついでにこの欲しいものリストのウィジェットというものを作ってみたので貼ってみます。
ココを見ている私のお友達、もし持っているものがあったら貸してくださいw







関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/499-7ce232a5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


