スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手作りピザ

2008年01月14日 00:43

お正月、実家で暇だったのでピザを作りました

ピザは昔作ったことがあったのですが、
弾力のある生地を伸ばす事と(伸ばしても生地が戻ってくるw)、
オーブンレンジで何枚も焼くことが大変で大変で。。。
でも家族の要望があったので、久々に腕を振るいました!

生地には強力粉が必要なんですが、
スーパーにピザ用のミックス粉が売っていたのでそれを購入。
サラダ油と水を入れてコネコネ→少し寝かす→生地を伸ばす
だけでした。
醗酵の必要が無いのは便利ですね

ピザソースの代わりに、トマト缶+塩コショウ
具は、トマト+ピーマン+しめじ+ベーコンのピザと、
アンチョビのピザの2通り。


オーブンレンジは時間がかかるので、オーブントースターで焼いてみた。
すぐ焼けるから、効率がよかったなー

特にアンチョビのピザが好評でした。おいしいもんなーアンチョビ。

作るときのポイントは、
サランラップon生地onサランラップで伸ばすこと。(手が汚れない)
アルミホイルに薄く油を塗って、生地を乗せて焼くこと。(生地がくっ付かない)

残った具とあまったトマト缶で、トマトスープを作りました。

大好評でした

DeLonghi コンパクトオーブン ピザ&トースト EO1202J-WDeLonghi コンパクトオーブン ピザ&トースト EO1202J-W
()
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/50-638eda40
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


