スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


僕の○○も規制されそうです><

2010年12月16日 00:16

都育成条例改正案


 →ITMedia - 都育成条例改正案、成立 本会議で可決

ざんねんです。
知事と周辺の条例推進派の発言も、どさくさに紛れておかしな団体が絡んでくるのも、
非常識な言動をするオタクも、ソースも確認せずデマに踊らされる人も、ざんねんです。
頑張った人もたくさんいたのにね…

私は色々なマンガやアニメを見て育ちましたが、
特別悪い事をした事もないし普通に暮らしておりますよ。

もう少し詳細を知りたい方はこちらなどを
 →12月都議会に再提出されました『女性向創作活動における表現規制問題について』

各出版社擬人化


角川に続いて、集英社・小学館・講談社もTAF(東京国際アニメフェア)をボイコットした件について、

 →角川書店に続き、集英社・小学館・講談社もアニメフェアをボイコットへ!

twitterで出版社擬人化ネタが回っていて非常に楽しかったです。
こんな時に…いやこんな時だからこそ、ネタに走る事も大事かもしれないですねw
出版社それぞれの特徴がキャラクターに出ていてうまいなあと思います。

 →Togetter - 大手出版各社アニメフェアをボイコットへ!で各社擬人化
 →Togetter - 【見逃してるひとのための】出版社擬人化 漫画&画像集

集英社はやっぱりジャンプくささが前面に出ていて笑ってしまった。ジャンプって偉大だなあとしみじみ。
小学館はショタverもDQNverもかわいらしいですね!こんな方向の薄い本が出たら是非読みたい。
TAFは去年も行きましたけど、今年はここまで大手の企業が不参加だと行く必要がなさそうです。
行きたくもないですしね。

801板ネタ関連でニコニコ


2chの有名なスレまとめネタです。
動画にすると、まとめブログを見るのとはまた違った楽しみ方が出来るので面白いですね。

801板の事業仕分けが酷すぎて絶頂すら覚える件について



【2ch】忍者ハットリくんin801板が酷すぎて涙が出てくる件について



【軍事&VIP】 801板と戦ってみた 【((((;゚Д゚)))ガクブル】



801板の気になるスレを開けてみる



VIP vs 801のネタが非常に好きです。
昔からVIPはちょいちょい801板をネタにしますよね、フフフ。
ついでに、801板で私がちょいちょい覗くスレをちょっと挙げてみます。
・今日買った本をいちいち報告するスレ ←人気作品や簡単な感想が見られるので便利
・勝手に今日輝いていたレス大賞in801 ←誰うまの宝庫
・「あ、ほも」と呟いた瞬間。 ←住人の文章力がすばらしい。ちょっとしたSS。



あああちょっと多忙だったのが片付いたので、猛烈にベーコンレタス積みゲーを消化したいです!





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/500-369492be
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


