スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


屍鬼のドメインが「起き上がり.net」だった件

2010年12月23日 21:39

ということで屍鬼のアニメ公式サイトを見ていたら、ドメインがshikiじゃなくokiagari.netでした。

屍鬼おもしろいです。


ニヤニヤ的な見方じゃなく、話が面白い。

私は撮り溜めたものをたまに数話まとめて消化しているのですが、
屍鬼って次がどうなるのかドキドキするような終わり方をするので、
この一気に見る作戦の方がいい気がします。

周りがすごくハマっていて、そのほとんどの人が徹と夏野でニヤニヤしている状態です。
私は全く801的な目で見ておらず…
というか、私はキービジュアルやサイト、そして数話見たところで、
尾崎先生と室井というメガネ住職が人気出そうだなと思っていたのですが、いやはや全く見当違いでした。

キャラデザがとにかく個性的ですね…。
特に髪型がみんな凄くて、重力に反逆していたり、針金で固定していたり。
徹や夏野なんて海草サラダで良く見るアレに酷似しています。
オッサンのネコミミ(風ヘア)は生まれて初めて見ました。
風神雷神みたいなオッサン(大川のお父さん)のヒゲも常に静電気を帯びている雰囲気です。
ちょっと衝撃でした。藤崎竜さんって昔からこんな感じでしたっけ。

今のところ20話まで見ました。
初めは何故かただただ人が死んでいくのでイミフでしたけど、
中盤あたりカラクリが判明してからテンポよく見ることが出来ました。
現在は終盤に差し掛かっている所なのですが、お話としては今が一番面白い。
特に千鶴をコロコロするあたりや、死んだ律子と徹のやり取りとか好きです。
大川のオッサンがやたらうるさい!と思っていたらものすごく戦闘力が高くて、
屍鬼が戦闘シーンがあると思わなかったし、オッサンは戦闘要員だと思っていなかったのでビックリ。
そして大変強いですね、清々しいほどに強い!

記憶があいまいで困った/(^o^)\


ところで、一気に見る作戦の私は以前見た時から間が開いており、記憶が飛んでおります。

尾崎先生の血を吸ったのって誰だっけ
尾崎先生が千鶴に血を吸われても大丈夫っぽかったのは何故?誰かが先に吸った?
千鶴に吸われたのは首すじで、腕は誰かに先に吸われていたんだっけ?夏野?

スーパー屍鬼
夏野はスーパー屍鬼(…なんだっけ人狼だっけ?スーパーサイヤ人みたいな言い方してすみません)
になったとか何とかなので、特別なのかな。

室井さんゲッソリの巻
どうして室井さんは兼正の家で弱っているんだっけ。
徹と夏野の人気がすごいなぁと冷静に見ていましたが、
体力的にもメンタル的にも弱りきっている室井さん…なにそれおいしいです(^q^)

ネタバレを見たくないのでアニメが終わってからググろうと思います。

ほとばしる血しぶき


しかしグロ描写がすごいですがいいんでしょうかw
一時期…斧事件以降、アニメは血を黒っぽくしたり、刺す切る描写をやんわりにしていたと思いますが
最近アニメの血も赤いし、屍鬼は刺す切る描写がグロいですね。特に屍鬼を手当たり次第殺すあたり。
ひぐらしやスクールデイズを見たことはないけれど、それに比べたら屍鬼は軽い方なのかしら。

屍鬼、どんな終わり方をするんだろうか楽しみです。
たまに見る海月姫も面白いし、本当にノイタミナ枠は成功続きですね。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/503-28cef81c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


