
--年--月--日 --:--


【デスクトップ】システムアイコン・デスクトップアイコン【カスタマイズ】

2008年01月14日 01:01

windowsを普通に使っていても面白くないので、
マイコンピュータやごみ箱などのシステムアイコンや、
スタートメニューのボタン、画面のデスクトップテーマを変えています。

どうやって設定してるのかというと、
アイコンの変更は窓の手

スタートメニューのボタン変更はTclock
いろんな素材サイトで、Tclock用スキンを配布しています。

デスクトップテーマは、画面のプロパティから設定できます。
詳しい設定方法は、以下のサイトにありますのでご覧ください。

ちなみに私のデスクトップの一部はこれ。
デスクトップ


アイコンなどの素材は一杯探したけど、
以下2つのサイトがかわいかったので使わせてもらってます。

carat
シンプルでPOPでかわいい。種類が豊富で、かなり好みなデザインです。
システムアイコン、デスクトップテーマ、Tclock用スキンなどがあります。
1セットで、大体のアイコンが一度に設定できます
(セットでも、コレが足りないよーというサイトがたまにあるので・・・)
私が今使っているアイコンはMARINEアイコン、デスクトップテーマはtheme015です

CHEESE HOMEPAGE
システムアイコン、カーソル、Tclock用スキンがあります。
カワイイですが、ブリブリ過ぎなくてよいです。
私が使っているTclock用スキンは、チーズスキン
スタートボタンが、かわいいあしあと。

他にもかわいい素材があったら教えてください。。。

いちばんやさしいIllustratorアイコン作成練習帳 (自分で選べるパソコン到達点)いちばんやさしいIllustratorアイコン作成練習帳 (自分で選べるパソコン到達点)
(2007/11/22)
太木 裕子

商品詳細を見る
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/51-c3396689
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


