スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SHUUMAIは人生

2011年02月05日 03:21

しかし MPが たりない!


先日ガンダムSEEDのバジルール少尉の名前が出てこなくて、
「あの人の名前何だっけ…ドラクエの呪文みたいな… メラゾーマ?じゃなくて…バシルーラみたいな…」
と言ったら正しい名前を教えてもらいました。
どうしてもバシルーラが出てきてしまいます私の『会得したい呪文』第1位はルーラ、2位はメダパニです。

試される大地


北海道の事を「試される大地」と呼ぶ事がありますが、
それはネットスラング的なものだと思っていました。

北海道って、なかなかイベントないよね

道民はイベントに行きたければ遠征するしかない

移動手段は飛行機しかない

時間もお金もかかる

忠誠心やモチベーションを試されている

試される大地


的な!
たとえば福岡もかなり離れているけどイベントがある率はそこまで低くないし、
一応新幹線という陸路の選択肢がある。
それにひきかえ北海道ときたら、飛行機の一択のみという
毎回分岐点のないノーマルルートしかない移動手段。
『試される大地』とは、そんな哀しい道民の運命を揶揄しているのだと思っていたのですが………
公式のキャッチフレーズだったらしい。\マジでか/

女子版オタク大賞…?


女子版オタク大賞「Otome Awards 2010」というものが開催されていたようです。

どうやらその『女子版オタク大賞』とは、少し認知度のある『日本オタク大賞』の女性版らしい。
その受賞タイトルを見ると、私に馴染みのあるものが多かった。
大賞 バラエティ番組『戦国鍋TV』
両角織江賞 ゲーム『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』
おーちようこ賞 お笑いコンビ「ロザン」
上田繭子賞 アニメ『ハートキャッチプリキュア!』
竹内佐千子賞 Twitter bot「しゅうまい君・からしちゃん」
リタ・ジェイ賞 映画『くもりときどきミートボール』

おおお…
私が2010年熱くなったものがこんなに受賞されている…
ひとつ謎なのがロザンなのですが、去年ブームだったとか…?まったく分からないです。

ハートキャッチプリキュア!
ハトプリはホントね、子供向けアニメなのに、大人が見てもかなり面白い…というか、
子供向けこそ大人受けしないといけないんですね。
親がいいと思わないと子供に見せないし、おもちゃ買ってあげないですものね。
そう考えると、子供向けアニメこそ間接的なターゲットが幅広いし、
商品展開の規模がハンパないし、難しいコンテンツなんだなぁ。
プリキュア全般に詳しいわけではないけれど、ハトプリは大成功なんじゃないのかしら。


しゅうまい君とからしちゃん
は私が今一番twitterで楽しんでいるbot。
二人のみのリストを作成し、二人のやりとりを眺めてはホッコリしたりニヤニヤしたり。
かわいいよ本当にかわいいよ。
プライズ化された次は書籍化なんじゃないかと思ってみたりします。
そんなしゅうまい君とからしちゃんのツボったツイートをまとめてみた記事はこちら。
最近…毎日しゅうまい君のこと考えているんだけど

かわいいよ本当にかわいいよ。

『戦国鍋TV』
面白いです!俳優陣が何気に豪華です。特に好きなコーナーは…
・『うつけバーNOBU』シリーズ
 このために見ているようなもの。

・『戦国武将がよく行くキャバクラ』
 戦国武将より、「あるあるw」的な視点で見ている。
 レイナちゃんのキャバ嬢くさい適当な知ったか会話テクが素晴しく素晴しい。
 
・『戦国ショッピング』
 たま~にしかやらないんですよね…\ご注文は矢文で!/

・『ミュージックアワード』
 昭和の音楽番組的なテロップとゲストミュージシャンが逆に新鮮。


しゅうまい君はこれからも拡大するんじゃないかと踏んでいます。
一般層にもっと認知されたら、わたしはうれしい。




関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/515-069b321d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


