スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワンダーフェスティバル2011冬・個人的まとめ

2011年02月13日 03:11

ワンダーフェスティバル2011冬
行ってきました。今年はあまり寒くなかったので快適でした。
数回行ってみた結果、特別お目当てが無ければお昼あたりにマッタリ到着して、
企業ブース→一般ブースの順で回るのが良さそう。

私の撮影はあまり画質も良くないので今回はあまり撮影しませんでした。
おっと思ったものを中心に、今後の購入検討メモ的なテンションです。

伝染るんです/すずめのぬいぐるみ


伝染るんです_すずめ

かわいいwww買うなら2個セットで!


バクマンTF


2011年5月発売予定/価格:500円/phatカンパニー
作りが細かいし、小さくてかわいいし、安いから欲しいな~

バクマン

ところでバクマンを読んでいないお友達が新妻エイジを見て「この人は…人間ですか?」
って言っていたのがツボりましたw
どうも右側の『バクマンに出てくる作品のキャラクター』だと思ったみたいで…位置が悪かったねエイジ…
確かにあの人はある意味二次元に生きているしね、羽を首元に刺しているしね、キャラっぽいですね。


俺の妹がこんなにかわいいわけがない/桐乃&黒猫


俺妹フィギュアはいろんなメーカーからたくさん出ておりました。
私は黒猫が好き。黒猫のフィギュアはどれも質が良かった気がする。
俺妹

BRSレトルトカレーBRS&DMチャームセット


2011年5月発売予定/価格未定/グッドスマイルカンパニー
ブラックロックシューターは全然見たことがないのですが、
このチャームが\ちまっ!/としていて大変かわいかった。
カレーが嫌いなのですけど欲しいな…

ブラックロックシューターレトルトカレー

Starry☆Sky/木ノ瀬梓


2011年発売予定/価格未定/アルター
starrysky梓
美人!
スタスカからフィギュアが出るなんて、本当に人気なんですねスタスカ。
12人いるけど全員出るわけじゃないだろうから、梓という子はかなり人気なのでしょうねー
スタスカやっていないけれど、美人だしキレイだから欲しいかも。

テイルズ オブ ヴェスペリア/ユーリ・ローウェル&フレン・シーフォ


ユーリ:2011年5月再販予定、フレン:2011年3月発売予定/各7140円/アルター
この作品を全然知らないけれど、ユーリという名前は聞いたことがあります。
すごく美人だし、ちっこいのもかわいいので思わず撮影してしまいました。

テイルズ オブ ヴェスペリア

銀魂/高杉晋助&桂小太郎&エリザベス


高杉:2011年7月発売予定、桂&エリザベス:2011年夏発売予定/価格未定/メガハウス
私の好きなメガハウスGEMシリーズ!
高杉とヅラちゃんはほぼ購入決定です…が、ヅラちゃんの前髪が長いと思うんだよなー直さないのかな…

銀魂_高杉晋助

銀魂_桂小太郎

銀魂_エリザベス

そしてエリザベス!デカすぎ!
どう見てもオッサンが3人は入っていそうですが、これはどうしてこんなにデカイの?
中に誰かが入っているの?誰かを入れられる仕様になっているの?もしかして小物入れなの?
こんなに場所取られるのはつらいのでエリザベスは買いません(´・ω・`)

ちなみにメガハウスブースはカヲル君と銀さんがでーん!と。
メガハウスブース

ぬらりひょんの孫/奴良リクオ


2011年4月下旬発売予定/価格:7140円/ムービック
最近友達がハマっているのですが…ちょっと…残念かもしれません…

薄桜鬼/斎藤一&土方歳三&沖田総司


同じくムービックから薄桜鬼が3人も出るらしい(斉藤さんは発売済み)
コトブキヤからもアニメイト限定で沖田総司 合戦Verが出るらしい。
ムービックのフィギュアは持っていないけど、ここはもしかして地雷なのか…
私が薄桜鬼大好きだったとしても多分買わないレベルでした。
コトブキヤの沖田さんは目が細い。こんな感じだったっけ…

WORKING!!/山田葵


ワンフェス記事を漁っていて知ったのですが、山田のフィギュアが出るらしい。
気付かなかったーー山田すごく好き。WORKING!!でいちばん好き。うれしい!
着色されたものを見て、かわいかったら買いたいなぁ。
アルターから出るそうなので、期待しています。
山田かわいいよ山田。

一般ブース


撮影は全くしなかったのですが、お友達がステキアイテムを発見してくれました。
五菱重工さん
というところで、エッチングメガネキットという商品を作っているようです。
フィギュアに付けられるメガネをらしく、色々なフィギュアに対応しているとの事。なんと…。
しかもコトブキヤで通販が出来るらしいです。素晴しい。

五菱重工 - エッチングメガネキット専用ページ


KOTOBUKIYA DIRECT - エッチングメガネ



ワンフェス記事リンクを集めました


最後に、私が漁った記事一覧です。

モエヨドットコム - 「化物語 ブラック羽川」「WORKING!! 山田葵」などが展示!アルターブース 【WF2011冬レポ】

アキバHOBBY - WF2011冬

gigazine - ワンダーフェスティバル 2011[冬]開幕、全記事一覧まとめ

gigazine - 「デュラララ!!」「薄桜鬼」「イナズマイレブン」など、女性人気の高いアニメ・ゲームのフィギュアやグッズてんこもり

ASCII.jp - 冬に負けない! 萌えてアツイぜ企業ブース!【その1】

ASCII.jp - キャラへの愛が生む造形美! WF2011[冬]一般ブース【その1】

ASCII.jp - キャラへの愛が生む造形美! WF2011[冬]一般ブース【その2】

ASCII.jp - お・と・なのフィギュアは乳・尻・フトモモ!! 18禁ブース編!

アキバblog - ワンダーフェスティバル 2011冬 フィギュア画像ピックアップ 約160枚

ニュー速VIPブログ - ワンダーフェスティバル 2011[冬] フィギュア まとめ



楽しかった~やっぱフィギュアはいいですね。
クオリティが高いものがたくさんあってうれしい。精巧な技術すてきです。
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/516-2a21a89a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


