スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お釈迦様もみてる

2011年03月01日 21:07

お釈迦様もみてる 紅か白か (お釈迦様もみてるシリーズ) (コバルト文庫)


だいぶ前に購入した『お釈迦様もみてる』をやっと読みました。
マリア様がみてるのスピンオフで、マリみて主人公である祐巳の弟が主人公のお話なんですね。
花寺が舞台とか私得すぎると思いながらも、なかなかタイミングがなくて…
先日、大学病院での鬼のような待ち時間に読破。

感想産業
・柏木さんの株がグンと上がった。
・祐麒のヘタレ具合がちょっと上がった。
・烏帽子子(えぼしご)←読めるようになった。



本編での柏木さんはあまりイメージが良くなく…(やっぱり祐巳視点で描かれるからね…)
祐麒にちょっかいばかり掛ける気持ち悪いガチHMな感じだったけれど、見直しました。

ほんで祐麒は祐巳との対比でしっかり者なイメージだったけれど、
柏木さん達を前にするとそうでもないのね…
というか祐巳がおちょこちょいすぎただけだったんだね…

リリアンのスール制度のように、花寺にも烏帽子という制度があるなんて胸熱。
出会ってすぐに唾を付けてしまう柏木さんの計画っぷりにビビります。

面白かった!です。
マリみて好きな人の中でも特に女性は読んだ方が幸せになれそうです。おすすめします。
釈迦みてはコレ以降出ているのかなと思って調べたら、もう合計6冊も出ているそうじゃないですか…本編ェ…


布教活動
そういえば先日ラノベにハマっている男性にマリみてを薦めてみました。
百合風味もおkっぽかったので。
男性にマリみてを薦めるのはこれでふたりめ。
ひとりめの人はマンマとハマってくれました。由乃が好きらしい。
私は白薔薇びいきです。


あのまどろっこしい、ムズ痒い雰囲気がクセになるんですよね…
ちなみにマリみては多分17巻にあたる『チャオ ソレッラ!』まで読んだと思います。
『いばらの森』、『レイニーブルー』みたいなションボリエピソードが好み。
志摩子と乃梨子のエピソードは全部好き。
そうそう、『レイニーブルー』を読んだときは、次巻の『パラソルをさして』を買いに走ったな…。
これから挑む人はこの2つをセットで買うことを強く勧めます。。。


もっとムズムズする人が増えますように\(^o^)/



マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)マリア様がみてる 1stシーズン DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/03/25)
植田佳奈、伊藤美紀 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/520-2f5f787f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


