スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


銀魂inナンジャタウンに行ってきましたレポ2011[アトラクション編]

2011年03月06日 01:13

アニメ再開記念という事で、また今年もナンジャタウンに連行……ゲフンゲフン ど、同行しました。
まさか二度目があるとは思わなかったんだぜ…
そのうえ、二度あることは三度(ry って空知先生がコミクスに書いていたんだぜ…

銀魂 in ナムコ・ナンジャタウン

ナンジャタウンの3月は、時期によって銀魂、マクロスF、スタドラという3つのコラボをしていてカオス。
そういうスポットでしたっけ?ナンジャタウンって…

コラボ作品の中でも、銀魂の開催期間は3ヶ月。なにそれこわい。
3つの期間に分けて内容を変更するらしい。なにそれこわい。

アトラクション「サクラ争奪!花見大作戦!!」


前回と同じくアトラクションがあり、ボタンを押す系のゲーム×3でした。
趣旨としては「万事屋の一員としてお花見のベストポジションを場所取りしてくること!」
という任務を果たすために頑張るらしい。
アトラクション

ひとつめ:新八のメガネキャッチ
どういう経緯だったのか忘れてしまいましたが、
新八のメガネが投げられ、それをキャッチするゲームでした。チャンスは3回。

まず友人のプレイを見たのですが、飛んでくるメガネが画面内の的に入ったらボタンを押すっぽい。
目標を的に入れてスイッチ、目標を的に入れてスイッチ。
しかし、友人はメガネが的に入っているのに失敗扱いになっておりました。

同じ操作をした私は3回ともキャッチ!パーフェクト!
しかしどういうことなの…
わかったアレだ。常日頃からメガネを愛でていないといけないという事か。


ふたつめ:近藤さんいじめ
記憶がかなり飛んでしまいましたが、近藤さんをいじめるためにボタンを連打するゲーム。
「もっとぉ(*´д`*)」みたいな事ばかり言う…w


みっつめ:ヅラちゃんとクイズ対決
ヅラちゃん「( ´_ゝ`)貴様たちはもっとあっちに場所をずらして……( ゚д゚)ハッ! ヅラじゃないいい!(`Д´)」
を2回ほど繰り返していました。かわいい…!かわいい…!


結局…アトラクションは最終的に万事屋VS真選組的な事になったり、
沖田の土方disりが安心と信頼の安定力だったりな内容で終わりました。


次回「フード編」に続きます。ね、ねむい…



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/523-9bac2534
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


