スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地震こわいねー

2011年03月14日 00:13

東北地方太平洋沖地震


日本は地震で大変なことになりまして、私も大変こわい思いをしました。

私がいた所も結構揺れまして、でもあんまり実感がなくて、地震後も笑っていましたw
地震直後、近所の家の人が洗濯物を取り込んでいたのを見つけ、
gkbrしている人に「見てあそこのおうちwww洗濯物取り込んでいる場合じゃないよねwww」と言ったら、
「なんで笑っていられるのよ~(´;ω;`)」って言われました…
和まそうとしたんだけどな…w


まあ尋常じゃない事になっているのは分かっていたけど、gkbrしても意味ないです。
そういえば学校の避難訓練の時、なんだかおかしくてヘラヘラしながら避難する子供だったなーとか思い出しました。
そういうヤツは本番でも同じなんだという事がわかりました。

というわけでヘラヘラしていたのですが、周りの人は腰が抜けちゃったり、泣いていたり軽くパニック。
割と冷静だった私は、点呼取ったり、大きな余震が来る前にとドアを開けてストッパで固定したり、
倒れそうなものを降ろしたり横にしたりと動いておりました。


帰り道は東京マグニチュード8.0の事がずっと頭から離れず、
これからあんなふうに日本がパニックになるんだなと。
TVとネットを見て徐々に事態の大きさが分かってきたけれど、
どうにも夢のようだったし、マンガのようでした。


ということで私は大丈夫だし、家族も友人無事です。ありがたいことです。

早く色々なものが復帰するといいですね。


ソースあんならすぐ出せ(ry


ITmedia - ネット上のデマに注意 「次は近畿」「有害物質の雨が降る」


今回デマに踊らされた人は今すぐtwitterをやめましょう。


ネットは情報が早いし大変便利ですが、
嘘を嘘と見抜けない人は、情報をアウトプットするべきではありません。

でも2chなら書いてもいいですよ!
ねらーは釣り耐性のある訓練された人たちなので、
あなたの書いた情報の信憑性について、たくさん指摘してくれることでしょう!


まあマジメな話、正しい情報を正しい手段で得ることは大事ですよね。
私は2ch系以外だとITmedia
gigazinegizmodoあたりをチェックしています。
それぞれtwitterIDもあるのでフォロしてみてはいかがでしょう。

できることをやろう


えと、身近で出来ることを私らしくネタっぽく、ふたつだけ挙げてみます。

ヤシマ作戦
節電しよう!
ITmedia - 節電徹底へ「ヤシマ作戦」賛同者がTwitterで広がる

募金しようぜ
yahooで募金すると4種類の壁紙がすべて貰えます。
カラー展開は【青・緑・オレンジ・紫】

インターネット募金「緊急災害募金」 - Yahoo!ボランティア


あのマイスターカラーが金で買える!

\俺が…俺達が…ガンダムだ!/

募金したら、おまいらもガンダムだ!

gigazine - 遠くからでもできること、すべきでないこと、被災地の人々に迷惑をかけず助けとなるための行動法まとめ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/525-33829dbc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


