スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


絶望が締めに入っている件

2011年04月10日 04:18

ということで、さよなら絶望先生というアニメがそろそろ締めに入っている。

StarChild-さよなら絶望先生

え?まだ締めていなかったの?


1期が2007年、2期が2008年、3期が2009年ということで現在2011年。
完全におわコンだと思っていたのですが、なぜかwebラジオの『さよなら絶望放送』だけは続いていた不思議。

締めその1『TVKにて再放送


StarChild-さよなら絶望先生シリーズ再放送


再 放 送 …


再放送って、新シリーズ放送決定した時や劇場版公開前の準備運動とか、
ある程度人気があったものしかやらないイメージなので、
まさか絶望が再放送する時が来るとは思いもしなかったよー

1話と2話のあとの放送話は投票で決めるのだとか。
でも何がどんな内容だったのか、何がどの話数か記憶にないからコアな人にお任せします。

締めその2『映画館でさよなら絶望先生をブルーレイで観る会


StarChild-さよなら絶望先生イベント情報

なにそれなにそれ…楽しそうじゃないか。たぶん行きます。
オールナイトの上映イベントってちょっと憧れです。
行ったことがなかったのでwktkします。

締めその3『ライブイベント


SCR×SHAFT ANIMATION THEMES LIVE『咲く乱状態in日比谷野音2011
StarChild-さよなら絶望先生イベント情報ライブ

タイトル長い!でも楽しそう!

しかしなんだかコアなコンセプトだ…
ピンポイントに絞りすぎで、どうしてこのようなライブを企画したのか小一時間問い詰めたい。
どんなお客さんが来るのだろう。
シャフト作品の楽曲が聞きたくて行くという人がそんなにいるのかしら。
以前の絶望イベントでも思いましたが、大槻ケンヂさんのこちら側への歩み寄りっぷりには感謝せざるを得ない。


\(^o^)/オワタ


そんな感じで完全に締めに掛かっていると思うのでした。

まあ私の中でアニメの絶望は完全に終わっていましたけど、公式的にも終わっていましたけど、
なぜか絶望放送がずっと続いていたので変な感じだったわけですが、
その絶望放送もいよいよ終わりそう。

というわけで「締めに入っている」と言ってきましたが、
アニメが終わっても不自然にずっと続いていたラジオだったので、
人気で持っているからずっと続くんじゃ…?とも思ってみましたが、
やっぱり終わりは来るのですね。

絶望放送の終了が一番リアルに終了を実感する気がします。かなしい。
本当に面白いラジオでした。
神谷さんも新谷さんも、リスナーの投稿もネタ化する文化もキャラも面白かったなー
ネタキャラとしては、ハンドルネーム「ぴろし17歳」と、さのすけが大好きです

にょーん!つってwww


【MOGU】モグ MOGU ピープルクッション 全長約60cm イエロー【MOGU】モグ MOGU ピープルクッション 全長約60cm イエロー
()
こだわり安眠館

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/529-b1254bb5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


