
--年--月--日 --:--


敦盛2011が胸熱

2011年04月14日 00:13


戦国鍋TVは以前BASARA厨のお友達にDVDを見せてもらって大変楽しかったので、
それ以来、毎週放送をチェックしております。

信長と蘭丸がすごい


最近特にハマっているのが「ミュージック・トゥナイト!」というコーナーに出てくる
「信長と蘭丸」というユニットなんです。
ネーミングと曲と衣装を見ると「修二と彰」のパロなんだろうな。

ふたりは衆道関係だったという説があったりなかったりするのは有名なお話ですけども、
このユニットはガチ設定らしい…
トーク部分ではふたりがイチャコラするし「敦盛2011」という曲もイチャコラソングなので、
「戦国鍋もついにやっちまったか…」と思っているわけです。
そういえば修二と彰もドラマで結構イチャコラしていて、ドギマギしつつ観ていた思い出…


もともとこの番組はテニミュや特撮出身のイケメン俳優が多めなキャスティングなのですが、
特別私の琴線には触れず単純に面白いから見ていたわけですが、
個人的にこの信長役の人がちょうイケメンだと思いまして…!
キャラ設定も面白いしかわいいし、ちょうかわいい(^o^)!

I believe you~♪


この「敦盛2011」の歌詞は結構作りこまれていておもしろいし、センスが好きすぎる。

・「オレが統一したいのは二人の心」   …( ゚д゚ )えっ
・「今宵 二人でうつけよう」…( ゚д゚ )えっ
・「二人の愛の巣 安土城」…( ゚д゚ )えっ
・「ビリーブ」は信長の「信」から来ているとかなんとか。
・実際信長さんは蘭丸のことを「おらん」って呼んでいたのは本当なのかな…
・信長の「長」を貰って森長定になったとか本当なのかな…
・自分がいま中学生だったらどんなに日本史を頑張っただろうか
・自分が戦国時代に生まれていたらどんなに(ry


封印されたドヤ顔


すると、あるとき急展開が。

トーク部分で「信長さんの私物チェック」なドッキリ企画
 ↓
携帯を見ると他の小姓宛てにマメに連絡を取っている履歴
 ↓
信長苦しい言い訳
 ↓
楽屋でケンカ
 ↓
蘭丸「コンビ解消する!」
 ↓
信長涙目


このときの楽屋でのやり取りが凄く面白かったので、録画消すんじゃなかったと激しく後悔。
蘭丸には「お前だけだよォォ マジマジ」と言いながら、
出番を呼びに来るADに「ちょっと今立て込んでるんだよ!空気読めよ!」
と当たるヘタレっぷりがかわいかった。

まさかの別撮り


そして毎回放送するトーク+歌のうち、歌の部分はいつも同じ映像を使いまわしているけれど、
ケンカ中の歌の映像がいつもと違う事に気付きまして。
普段はドヤ顔の連発がすごいのに、
ケンカ中verの信長さんはアセアセして蘭丸を気にしすぎで面白すぎるしかわいすぎる。

そんな動画があったので貼ります。
すぐに削除される可能性がありますが、放送が見られる人はぜひテレビをみて下さい。ね。

通常ver


喧嘩中ver



比較ver




あああカワイイ…設定もカワイイし、この俳優さんマジイケメンだと思います。
ミュヲタのお友達に話したら、彼について色々教えてもらいましたよ…(///^o^///)
久々に熱い惨事です。


あれ?特撮&ミュ出身という事は2.5次なのか\(^o^)/


惨事への道は遠い


戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~壱 [DVD]
(2010/08/25)
小西遼生、山崎樹範 他

商品詳細を見る

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/530-11691ff4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


