スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


GWが楽しみすぎて熱が出そう

2011年04月25日 22:38

もうすぐGWです。
ゴールデンウィーク!私は10連休です!私は嬉しいです!


最近平日は早めに寝るようにしたり、休日はあまり家におらず、
そんな生活をしているとなかなかブログが書けない…
ちょっと時間があると「ブログ書こう」と思うクセが何年も続いていることに気付いて、
その時間を使って、撮り溜めるばかりで消化できていないアニメを消化してみたりしました。

ということで、最近観たものについてちょちょっと。

前期と今期のアニメちらちら


レベルE
原作をちょいっと読んだことがある程度。
面白い記憶が無かったけれど、仲のいい男性が「原作を知らなかったけどアニメ面白かった」と言うので見てみることに。
まだ数話残っているけれど、面白いな。。。
王子がかわいい。浪川さんのナヨッとした声がステキです。
萌えでもなく厨二でもなく久しぶりに王道のアニメを見た気がする。


まどか☆マギカ
中盤(さやかが病みだした辺り)でやっと面白いと思えてきた。
最後あたりのほむらちゃんのお話はすごくよかった。私は絶望的で依存度高いお話が好きなので。
逆に言えば、前半まどかがウジウジしている所が非常に苦手でした。
でも本当まどマギはすごいブームで…シャフトさん景気いいなぁ。あとは労働環境だな…。


銀魂
初めてのリアタイ銀魂です。
再開第1弾がヅラちゃん女装…というか、にょた…w
ヅラちゃんが九兵衛とのキャラ被りについて気にするネタがかわいくて好き。
というか思い込み激しすぎてボケた方向に突っ走るところがかわいい電波バカ。
いやー面白いよ銀魂。毎週楽しみであんぱんがあんぱんであんぱんしちゃいます。


日常
萌え要素がほとんど無いほのぼのアニメも、京アニさんの手にかかれば神アニメなんだな。
じわじわ来るおもしろさ。ネコがカワイイ!!
はかせとなのもカワイイ。こいつらどうやって生計立てているの?
気の弱い女性教師がいい味を出している。
最近、眠たそうな目の物静かな女の子を一作品に一人は見る気がするけれど、私は長門しか認めない。


花咲くいろは
作画がキレイすぎてすごい……お話も良さそうだけど私の好きな感じじゃない気がする。
でも見て損は無いと思う。

シュタインズゲート
1話しか見ていないけれど、あの!神ゲーと!言われた!シュタゲ!なので!
期待しつつ見ます。


あの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)
調べていないけれど、作画はとらドラの人なんじゃないの?そうに違いない。だから調べない。
とりあえずあだ名がひどい。安城鳴子(あんじょうなるこ)だからって…つらいわ…( * )
「ヒキな主人公の描写がリアルすぎてつらい」というお話をチラチラ聞きました。
そうなのか…ああいう感じが現実なのか…マイペースに生きてきた私には分かりませんですよ。。。


その他
あと一応あのBLアニメも見てみようかな…とか、
starry skyも途中から見てみようかなとか(てんびん座の保険医CV的な意味で)、
青のエクソシストはまだ1話しか見ていないけれど清々しいほどの厨二だと思うので最後まで見たいなとか
そんな感じです。


ロコモコという名前がかわいくてズルい


先日オサレなカフェで初めてロコモコ?を食べました。うん、たぶんロコモコという名前だった…
初めて食べたロコモコ、美味しかったロコモコ。名前的にハワイの料理なのかなロコモコ。
ろこもこ
ロコモコ

おいしそうでそ?
実際おいしかったですよ。


そういえばタコスも食べた事が無いな。
なんかね、すっぱそうなのにすっぱくないのよね、タコ酢的なね、響きがね、あるのよね。いやうそです。
温かいごはんと、冷たいトマトを一緒にたべるのに抵抗があったり無かったりするけど、
普通に美味しそうだからいつか機会があったら食べてみたい。







関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/534-85dc0029
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


