スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


オサレ本屋のテロ

2011年05月08日 23:54

先日オサレな商業施設に行ったんです。商業施設。
そこのテナントにこれまたオサレな本屋さんがあったんです。

遊べる本屋ヴィレッジヴァンガードみたいなサブカル系とはまた全然違い、
内装もオサレで、見たことも無いデザイン系やインテリア系の本などが陳列されてあったりと、
どう見ても私とはジャンルが違います。


…マンガは無いのか?


と思ったら唯一平積みされているのがワンピース
キィィとなりながらも、ちょっと時間を持て余していたのでちょいちょいと見て回ることに。

すると一角にマンガコーナーがありまして、しかしそこはオサレ本屋なチョイスで、
なんだかよくわからないけど進撃の巨人?やらマーガレットやらのポピュラーマンガがたくさん。
あ、安野モヨコの監督不行届もありました。
ちなみに私アレ好きです。しかしエヴァンゲリヲンを観る前にこのマンガを読んだので、
「何の監督か知らないけど庵野監督という人はだらしの無いオジサンだなー」というイメージでした。


話が反れましたが、そんなオサレ本屋に自分の居場所は無いと思い知らされ店を出ようとしたそのとき、
驚愕の光景が…


オサレ本屋の一角に設置されたそれは、明日美子コーナーであった…


曲がり角のボクらウツボラは一応NLだけど、同級生卒業生といったBLも陳列されている…
とにかく10種類くらいは陳列されていた気が。


ま、まあ同級生はほんわかBLだからね、
FRAUだかの女性向けファッソン誌のマンガ特集にさりげなくオススメされていたし、甘め基準で見れば普通かな(^o^)
なんて思っていたら、我がジャスティス
ダブルミンツまで陳列されておりました…


あの病みBLが…オサレ本屋に…病みBLが…


なんかもうこういうとき写真を撮っておけばいいのに私ったら機転が利かず不甲斐ない。

でも明日美子さんのマンガは本当にどれも好きなので、
何となくの雰囲気で買った人がハマってくれたらいいさーと思います。
そういえば『コペルニクスの呼吸』もありましたけども、私はまだ読んだことがないのでおいおい読みたい。

久しぶりにヴィレヴァン行きたいです。


ダブルミンツ (EDGE COMIX)ダブルミンツ (EDGE COMIX)
(2009/07/24)
中村 明日美子

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/539-151426c2
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


