スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


twitter記念日

2011年07月22日 23:32

…どうも!TIGER&BUNNYの、ネコを見かけると「ちちち」と声を掛けてしまう思う方、ルイコです。


そろそろアナログ放送がガチで終了するそうですね。
本当に真っ黒になるそうで、その思い切りのよさはある意味凄いと思います。
みなさんも総務省を見習って、IE6やIE7などのゴミブラウザからのアクセスは真っ黒な画面を表示するように
ご自身のサイトをちょっといじってはいかがでしょうか。
そのくらいしないとユーザは真剣に乗り換えてくれません。

twitter記念日


7/22は私がtwitterを始めたtwitter記念日です。
今日で!3年目に!突入しました!!!11

「twitterというものはどんなものぞ」という事から勉強がてら始めたものでありましたが、
今や情報収集、コミュニケーション、情報発信、いろんな手段で活用し、
私のネットライフに欠かせないツールとなりました。
もはや中毒気味でございます。


ところでtwitter関連のサービスは色々ありますが、
閲覧者に優しいサービスのひとつがtwilogかと。思います。
過去のツイートが辿りやすく@別も辿れる。
登録していない人は今すぐ登録した方がいいほど便利なサービス。
このtwilogは統計情報というページが自動的に作られるので、
ここからtwitter開始日を覚えていたわけなのでありました。

twilogの統計情報
twilog1

統計情報ページには一日の最高ツイート数という情報もあり。
2011/07/22現在の私の最高ツイート数2011/06/26の65件らしい。
多いのかな?思ったより少ない気がします、API制限に引っかかった事もないし。

そして何故この日65件もツイートしたのかというと、
日が明けてすぐのタイバニust実況から始まり、録画したすべらない話実況アイロボットの地上波実況
という3コンボがあったからなのでした。

今後も極度に大量なツイートはできないと思いますが、
土曜深夜はタイバニ実況にあらぶる2011年の夏です。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/558-f4c9a540
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


