スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魂フェスティバル2011に行ってきた

2011年07月23日 02:44


バンダイが毎年開催している魂フェスティバルというイベントに初めて行ってきました。
今までは魂ネイションというイベント名称だった気がします。
主なお目当ては開催前日に発表されたTIGER&BUNNYの中の人フィギュア。
クオリティがどんな感じなのか肉眼で見てみたくてお友達と凸しました。

あらぶりツイート


その前に中の人フィギュアを見たときの私のあらぶりっぷりをお恥ずかしながらこちらに。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああFri Jul 15 09:35:56 via Twitter for Android



おじさんと!!!バナビさんの!!!フィギュア!!!!あああああああああああ!、!!Fri Jul 15 09:36:40 via Twitter for Android



まだ死にたくない!!!!!!!!Fri Jul 15 09:37:07 via Twitter for Android




2つずつ買う!!観賞用とペロペロ用にな!!!!!Fri Jul 15 09:40:30 via Twitter for Android


おじさんペロペロ(^ω^)Fri Jul 15 09:41:06 via Twitter for Android




てか…買えるのかな………(遠い目)Fri Jul 15 09:41:46 via Twitter for Android



魂フェスティバルへ


そんなあらぶりっぷりのテンションを沈静化させ凸したわけですが、
16時までというはずの写真撮影は、タイバニブースが人気すぎて15時過ぎあたりで締め切りとのこと…
画像は以下のリンク先からごらん下さい。
gigazine - ブルーローズやドラゴンキッドも立体化、「TIGER&BUNNY」フィギュア


しかし、サイトの画像では分かりづらかった表情などは肉眼でガッチリ焼き付けて参りました。

虎徹さん
帽子で目元が判り辛かったけどキレイなおじさんで微妙にかわいくなっている。足細!

バナビさん
キリッと感が強め。撮影によってはメガネが反射するけどけっこう美人。
ブーツがアニメなどよりもブカッとしていてそれがカワイイ。

サイズは思ったより小さかった。
figmaよりもひとまわり~ふたまわり大きいとかそんなサイズ(おぼろげ)
クオリティは…中の上くらいかな…バンダイだしね…
しかし、買うか買わないかと言えば、\買います!買わせて下さい!/というレベル。


S.H.Figuartsのヒーロースーツもあり、こちらも初めて肉眼で見ました。
そしてバイク+サイドカーも製作予定だなんてますますふたりのヒーロースーツを揃えたくなる…
でもS.H.Figuartsのは即完売してしまって…バイクだけなんか誰が買うものか…!


どうも私は、完売などと煽って購買意欲を掻き立てている品薄作戦なんじゃないかとか、
2期などのためのスポンサーアピールなのかなとか、
タイバニの成功は新しいビジネスモデルになるからかなり頑張ってコントロールしているんじゃないかとか、
結構疑ってかかっておりまして…そう疑っていたのですが、
ガチでタイバニ人気が凄すぎて、単純に供給が需要に追いついていないくさい。

生産もっと頑張れ!


その後使い果たす運


まぁフィギュアの出来は他メーカーに比べたらモニョモニョですがまぁいい感じなんじゃないでしょうかね、
などとお話しながら、
折角のアキバだしメイトにでも行っとくかどうしようか別に買うものないし行ってもしょうがないよなー
なんて言いながらメイト前を通りかかったら、張り紙がありまして、
・前日からS.H.Figuartsのヒーロースーツ(タイガー、バーナビー)の追加注文分を予約受付中
・全額内金制(現金のみ)
・一人ひとつずつまで


えええ生産カツカツっぽいのにメイト予約枠取ったの?とか、
さすがに昨日からなら予約分もなくなってるよーとか言いながら、
でも張り紙には受付終了と書いていないからダメもとで聞いてみる?という事に。
お店の人に聞いたところまだ受付中らしく、なんと予約することができました…
後で調べた所によるとアキバのメイトでしか受け付けていなかった様子。なんというタイミングのいいこと。
しかしメイトさん強いですなー…他は予約終わっているのに、自分の枠をゴリゴリともぎ取った感が。
恐ろしいけど頼もしいです。

ということで、バイク+サイドカーも揃えたいなと。今からたのしみです。

プリキュア+ギアスの新作


プリキュアや新ギアスのKMFを少しだけ撮影してきました

魂フェス01 魂フェス02 魂フェス03

ダークプリキュア(゚∀゚)






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/559-09cae14c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


