スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あの日見たバニツンの行方を僕達はまだ知らない

2011年08月06日 03:37

ヤングジャンプ買いました。


発売日の0時に買いに行きました。

ï¾ï¾ï¾ï¾ï¾ï¾ï¼ï¼¾Ïï¼¾ï¼ on Twitpic


経緯はこんな感じ↓

コンビニA店行く→無い→B店行く→無い→トラックからA店に何か搬入している→再びA店凸→ヤンジャン発見→なかなか陳列しない→私「店員さん、あの雑誌買いたいの」→店員「今開けるず」→私「ありがとう、そしてありがとう」←今ここWed Aug 03 15:20:41 via Twitter for iPhone




日付が変わってから速攻買いに行くという経験がなかった私は、
雑誌系は搬入なんて数時間前に済んでいるもので、
0時を過ぎたら店員さんが即陳列するものだと思っていました。勉強になります。


いやー
久しぶりのバニツンでした。
バナビさんがおじさんをdisって、おじさんがバナビさんのヒーロー観をもの申して、
1クール目の二人が凸凹している感じ、なつかしい。
桂センセのバナビさんはまつげビシバシで特別美人だなーおじさんもカッコイイし、
しかし何より桂センセはホァンちゃんが大層お気に入りなようでホァンちゃんマジかわいい。
かわいさを出すのが嫌いなホァンちゃんがかわいいペロペロ( ^ω^)
内容も面白かったので、また読みきりがあったら喜びます。


また争奪戦か…


ところでタイバニマンガの前ページに、
「TIGER&BUNNY×桂正和 限定版」予約中止及び発売日延期のお知らせとお詫びが掲載されておりました。ね。
集英社のサイトでも似たような文面が掲載されていたので何となくキャプっておいたのがこちら。
【集英社】「TIGER&BUNNY×桂正和 限定版」(フィギュア付特装版)予約中止及び発売日延期のお知らせとお詫び


私は何とか予約できた組です。
figuartsフィギュアの予約受付が瞬殺だった悔しみでいっぱいだったので、
せめてタイガーのフィギュア付きであるこちらの限定版を買いたいなと思っていたのですが、
7/20にタイバニ公式twitterの「予約始まったよ」というツイートを見て、
即スマホのamazonアプリでポチっとしたわけです。(このamazonアプリがまた素晴しく便利なのですがそれは置いとく)

おはよございます。桂正和先生の原画&ラフ画集の予約が始まったみたいですね。詳しい内容は今週7/21発売のヤングジャンプをチェックしてください! #tigerbunnyWed Jul 20 00:10:50 via Saezuri




そしたら昼過ぎ~夕方くらいにはアニメイト池袋さんが悲鳴を上げた。

【お知らせ】予約受付中!とつぶやきました「TIGER & BUNNY ~桂正和原画&ラフ画集成~ 初回特典版」ですが、諸般の事情により現在予約をストップしております。新しい情報が入りましたらまたつぶやきます。誠に申し訳ないアニ…Wed Jul 20 08:44:36 via web



限定版は予約中止&発売延期、通常版は予定通りの10/28発売とのことで、
やっぱり限定版の特典であるフィギュアの生産が…カツカツなんだろうな。
数時間で予約中止しているのに、その予約分ですら作るのに間に合わないとか、
どれだけ予約が入ったのだろう。どれほどの生産力なのだろう。
予約分はさすがに行き届きますよね…?

けれども、予約中止ということは再開する可能性があるということ?それとも完全終了?
公式ムックなどは今でも在庫あるようだし、紙媒体のみな商品はじゅうぶんに流通しているようですが、
何かしらグッズ的な特典があるような商品は注意しておかないといけないなと、思います。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/562-ad87a083
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


