スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


テレビが爆発したはなし

2011年08月07日 01:13


ある日の夜、テレビを眺めながらドライヤーで髪を乾かしておりました。


ふとテレビに目をやると、画面がチラチラ黒くなったりしていたので、

「変な演出だなぁ」と思った瞬間、

テレビ上部の通気口的なところから、

白い煙が、もくもくと上がり、

ものすごく科学的なスメルで充満する部屋

の中で、

必死にツイートする私


助けて!TVから煙が!!!!!映らなくなった!!!!!!くさい!!!!!Sun Jul 03 15:50:34 via Twitter for iPhone



こわいよーーーーー!!!!!!!!Sun Jul 03 15:51:42 via Twitter for iPhone




うわああああああああんんんんSun Jul 03 15:52:06 via Twitter for iPhone



真っ先にタイバニ放送が心配になるほどには冷静ですSun Jul 03 16:04:53 via Twitter for iPhone




非常時にもtwitterで実況する、これが実況民の習性です。


翌日メーカーのサポートセンターに電話しました。

私「テレビから煙が出ました」
オペ「まことに申し訳ございません。どういった状況でしょうか」
私「視聴中画面がちらついた瞬間、テレビ上部の通気口から白い煙が出て、悪臭がしました
オペ「ご不便をお掛けしまして…申し訳ありません。しかしそれは恐らく水蒸気です
私「水蒸気
オペ「はい、水蒸気です
私「どれくらいの日数で直せますか」
オペ「技術者がお宅に伺い、その場で直しますのでお日にちはかかりません」
私「それはありがたい」


その後。技術者の方が我が家にやってきて、その場で直してくれました。
コンデンサというものが爆発したそうで、そのとき水蒸気が発生するとのこと。
このテレビの機種で発生する可能性がある現象だそうなので、無償修理でした。
しかし爆発や煙を水蒸気というあたり、まるでどこぞの電力会社のようです。ね。

まあ治ってよかったです。
みなさまも、テレビから出る白煙は水蒸気である可能性があることを注意して下さいね。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/563-33502fc4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


