スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おじさんが来たよ!『S.H.Figuartsワイルドタイガー』

2011年09月28日 23:55

2011/9/23(金・祝)が発売日でしたが、争奪戦すごかったようですね。
私は運良くワイルドタイガーもバーナビーも予約できたので、自宅でtwitter検索した結果を眺めていたのですが、
秋葉原のある店舗では5時台で100人以上並んでいたとか、
入荷数が3個の店舗で数十人?がじゃんけんで購入権利を決めたとか、
○○では全然並んでないよ!とか(高度な情報戦?)

…このあたりのツイートがtogetterにまとめられていないかなと思ったけれど無いっぽいです。
リアルタイム感が面白かったのに残念…私がふぁぼったりRTしておけば後でまとめられたのに…

amazonのマーケットプレイスでは定価4725円のところ発売前は8000円前後だったのに
発売日になったら10000円越えたりとか(今は8000円~9000円を行ったりきたりしているみたい)
やっぱり需要高すぎてタイバニインフレを起こしているようでした。

しかしFiguartsは普通に再販するラインなので、おじさんも再販するんじゃないかと思っております。
ので、定価よりちょっと高い程度ならいいけど、やたら焦って2倍近い価格を出す必要はないんじゃ…ないかな?
メーカーのtwitterでも言っていたし、生産が大変なだけなんですきっと。

ということで…

私の元にもおじさんがやってきたー!


ひとり1つ限定じゃなければ…ペロペロ用も確保できたのに…ペロペロできない…っ…!悔やまれる…
まあその悔しみはとっておいてですね、
ここであいつの封印を解く時がきたわけだ…

\バーン!/

\あの 虎徹NEWマシン/
虎徹NEWマシン


\を、再現!/



これが…これがやりたかった…
この日のために…このfigma用のタイガーを購入し…おじさん待機していたわけです…
早くバナビさんを迎え入れてお姫様だっこ再現したい!よ!

Figuartsは初めて買いましたがやっぱりrobot魂と同じように組み立てる必要ないし、
プラモと違ってパーツがボロボロ外れる事もないし、いいですね。

基本的に可動式フィギュアが嫌いなのですが、なぜか阿良々木さんのfigmaがありまして、
だってなんだかあの気だるげな表情が…figmaのクセにいい表情してんじゃないのオイと思ってつい買ってしまいました。
安かったしね。でもfigma小さいね。
暇な時はおじさんと阿良々木さんで遊ぼうかなと思っている日々を送っております。









関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/579-734420d9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


