スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セルフまつげパーマ面倒くさすぎワロタwww

2011年10月13日 00:03

久しぶりにものもらいができた…まばたきをすると痛い。

セルフまつげパーマをするようになって暫くになりますし、何十回とやっているけれども、
完璧に満足することはあまりありません。
が、お店でやってもらうよりは思い通りになるのでやっぱりセルフがいいのです。

市販のロットではなく細めのシリコンチューブを使用したり、
ロットの固定はつけまつげ用の接着剤ではなく医療用のテープを使ったり、
まつげが乱れないように確実にカールさせるために1本ずつロットに固定したり、と試行錯誤してきました。

つまようじでまつげ1本に接着剤をつけ、毛抜きでロットに固定…
もちろん長さはバラバラなので2ミリほどのまつげもきちんと固定させるのです。
細かい作業が得意でなかったらウガー!となっているだろうと思います。
まあ私はさほどまつげバサバサではないので本数は少ないかもしれませんが上下で2時間かかります。
それだけの手間を掛けるだけあって根元からグイン!と仕上がって、
まつげパーマかけた直後はマスカラを塗るのがとても楽しい。
しかし当然まつげは抜けたり伸びたり生えてきたりするので、
定期的な修正が必要になるわけで1ヶ月に2回くらい、最低でも1ヶ月に1回やらないといけない状態です…ハァ…

正直めんどくさいです。
セルフまつげパーマは一度やったら次もその次もやらざるを得なくなってしまって危険です。
おすすめしません…

あ、でもやるときはちゃんとまつげパーマ用の薬を使わないといけないですよ。
ちなみに私が使っている薬はメイチャの1液と2液です。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/584-e84cc910
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。