スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


銀杏はあまり好きじゃないけど百合根は大好物

2011年10月19日 20:51

肌寒くなってきました。ね。

秋です。そろそろイチョウの木がある道を避けなければなりません。あのニオイは辛すぎる。

去年のこの時期は、劇場版だぶるおを見るため劇場まで足を運んでいたことを思い出しました。
9月に公開されて、さすがに11月にもなるとどんどん劇場が上映終了してしまって、
ちょっと遠くの映画館に行きながら「肌寒くなってきたな」と感じていたそんな思い出。
私は前売り券が8枚ほどあったので消費するのに大変でした。
そして12月にBDリリースって出るの早かったなぁ。
年末商戦に合わせるためだったようですね。


秋になると、しんみりと物悲しくなる現象は科学的な根拠があるんだとか。

最近どうも涙腺がよわい気がする。
青エクのクロ回で泣いたし、蛍火の杜へ(2回見た)で泣いたし、
うさぎドロップ最終回で泣いたし、劇場版ハートキャッチプリキュアで泣いたし、
どうも疲れているのかもしれません。



コードギアスのDVD-BOXが出るそうですね。

コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOXコードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ DVD-BOX
(2012/01/27)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る
コードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ R2 DVD-BOXコードギアス COLLECTION コードギアス反逆のルルーシュ R2 DVD-BOX
(2012/02/24)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

DVD-BOX……??
BDはないの??

私はDVD全部持っているのでもちろん買いませんが、アキトとやらはどうなったのでしょう。
もう発表から2年経過しましたけども「始動」ばかりで何も進展がないですね。
一瞬amazonにOADの商品が出たと思ったら商品情報が削除されてうやむやになりましたが、
これだけ引っ張っておいて、もし本当にOADで済ませるんだったらちょっとかなりホビロンだな。


しかしDVDって、買っても全然見なさすぎて笑えるw
twitterで実況してみたりという雰囲気が楽しいので再放送はたまに見ます。
最近だと、だぶるおとかタイバニとか。うたプリも再放送しているみたい。

だぶるおと言えば、私は腹痛の事を「おなかがトランザム」と表現しているのですが、
トランザムトランザム言い過ぎて本家の「トランザム!」に違和感を感じてしまうようになって
非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかしだぶるおを見たことがない友人から
「トランザムってなに?どういう意味なの?私の友達がよく言っているんだけど」
と聞かれたことがあります。
同じ思考の人がいることに安心した思い出。

私にとってのトランザムは治したい……








関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/587-ada99b5c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


