スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【TIGER&BUNNY】渋谷109のイベントに行ってきたのでレポ

2011年11月06日 20:58

渋谷109のあの円筒状部分(シリンダーと言うらしい)タイバニの広告が設置されたようです。

渋谷109に「TIGER & BUNNY」の広告が設置されました。ワイヤーが取り外される明日11/6が正式スタートです。11/19までご覧頂けます。 #tigerbunny http://t.co/lO3jlKxcSat Nov 05 08:32:27 via Saezuri




あのシリンダー広告は、渋谷の数ある広告の中でもかなり目立つ方だと思うのですが
広告費は14日間で1300万円だそうです…タイバニ…急にどうしちゃったの…

twitterを眺めていたら、1Fのイベントスペースでサンプリング&チラシの配布をしているとのことで、
109に問い合わせたら「イベントは本日のみ」との事だったので行ってきました。
だって、あそこのイベントスペースは、auがandroidのイベントやったり、郷ひろみがアーチーチーをやったり(違った?)、
化粧品のイベントとか、興味なくても通りかかったらものすごく目立つしステイタスのある場所だと思っているので、
行かないわけにはいかないだろうjk…

しかし、しかしですね、あそこのスペースでアニメのイベントやるなんて私は初めての体験なので
だって渋谷だしセンター街だし109だし私は写真をパシャパシャ撮るつもりだし恥ずかしくてオロオロオロ…
スクランブル交差点の信号待ちの時点で109が見えてタイバニ広告がチラリと見えてオロオロオロ…
ギャルとかが「えーなにあれー写真撮ってる人がいるよーアニメ?オタクきめーんですけどー」
みたいな反応されつつ私はパシャパシャするのか?恥ずかしいィィィ恥ずかしいよォォォ

と思いつつ109に近づくと、大勢の人がすっごい写真撮っていたのでそんな迷いは消え去りましたとさ。

※画像はすべてクリックで拡大します。

109に凸



おおおお…



おおおおおお…



ズームイン



イベントブース正面
四角い箱を中心に映像が流れていたり、
タイバニTシャツを着たスタッフがサンプル入りのビニールバッグを配っていたり。









道玄坂側から



109の2Fから




タイガーとバーナビーのパネル



タイガーさん



バーナビーさん



キッドちゃん、牛角さん、折紙、ネイサン
あれ?ちゃんと撮れている画像がない…orz



ブルロズちゃん、スカイハイさん



関連商品展示





バナビさんのベルト
本皮らしい。ベルトは負担が掛かるから本皮の方がいいよね。これは普通に使えるかんじ。



虎徹ストーンブレス6800円
2種類あるみたいだけどどう違うの?
近日予約開始、2012年1月発送予定だそうです…プルプル



デマプチ ラバーコレクション



フィギュアーツ



デマプチ(デフォルマイスタープチ)とダークネスバニー



魂ネイションで販売するダークネスバニ-4500円
初めて見たよカッコイイよ欲しいよ


魂ネイションで販売するデマプチラバーコレクションTIGER&BUNNYセット1000円。
折紙が威嚇しているみたいでかわいい。



折紙パイセンのスカジャン



配布物


ビニールバッグに色々入っております


中にはカルビーのピザポテト、ペプシ、チラシ
ちなみに私はコーラ、ペプシが飲めません…(味的な意味で)
ピザポテトは今日もらって初めて食べましたがうまいこれ!今度買ってみようと思います。


チラシその1:\イワンのスカジャンが出るよ!/
スカジャンとスタジャンってなにが違うの?



チラシその2:\いよいよ牛角でタイバニキャンペーン!/



チラシその3:\フィルムコミックがあるよ!/
フィルムコミックのTVCMがとてもすきです。



チラシその4:\ドットアニメでDVDとBD売っているよ!/
ビニールバッグのイラストと完全に一致で見づらいですねすみません。



裏はこんなかんじ。



チラシその5:\softbankのiPhoneよろしくね!softbankだからね!/
お父さんグッズもいいけどおじさんグッズも頼みます孫さん。



チラシその6:\softbankはiPhoneだけじゃないんだからね!/





公式twitterによるとサンプリングキット配布は16時で終了したとのこと。

渋谷109でのサンプリングキットの配布は終了しました。今チラシを配布しています。 #tigerbunnySun Nov 06 07:10:37 via Keitai Web





ゲリラ的なイベントで驚きましたが楽しかったです。

ルミネのけいおん、新宿駅に日常の巨大看板などなどもびっくりしましたが、109のタイバニは一番ビックリしました。
渋谷ってアニメアニメな層じゃないと思うので。
マーケティングには全然疎いのだけど、
今後のタイバニは10代20代の女性にアプローチしていきたいとか効果があるとかそんな方向なんでしょうかー

勝手な憶測ですがこの企画、スポンサーの企業がお金を出し合って実現したんじゃないかなーと思ったり。
さすがに1300万円ってバンダイだけじゃやらないだろう。
こういったイベントはプロダクトステイトメントという手法だからこそ出来る企画なのだと思うと、
今後もいろんな展開の可能性があると思うし、私はそういった新しい事、新しいアイデアがすきです。
だからタイバニは楽しいよー。



関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/595-42ae3e90
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


