スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


死ぬかと思った

2008年02月03日 20:58

昨日、友人のお誘いで、とあるお芝居を見に行きました。
公演時間、なんと3時間半。
長いです。こんな長いお芝居初めてです。お尻がしんぱいです。

しかし、この後とんでもない事件が発生する事を、
私達は予想していなかった。。。。。



公演開始。

ラスト約15分前。
主人公(イケメン)が舞台中央に立ち、スポットライトを浴び、
迫真の演技。ここがクライマックスシーン!
ものすごく真剣な表情です!



その時。


キラリ。

主人公の顔に一筋の光。
メイクにラメでも使っているんだろうか。


???



顔の中心に、光る一筋の光。
それは、どうやら肌に接していない様子。







どう見ても 鼻 水 です。






長い!とにかく長い!
こんな長い鼻水、見たこと無い!多分3センチくらいある。
そして、唇にまで達している!

しかもイケメンの鼻の穴から。
かすかに揺れている気がする。




思わず下を向いてしまった。
隣の友人も下を向いていた。鼻息が荒い。
私の鼻息も荒い。

劇場は静かな空気に包まれている。
感動のあまり、泣いている人もいる。
ほとんどの人が気づいていない様子。どうして!?







笑っちゃだめだ笑っちゃだめだ笑っちゃだめだ笑っちゃだめだ








なんとかこらえた。友人もこらえた。
涼しげな顔で、またお芝居を見始める私。







友人の鼻息が再発。
私にも感染。。







笑っちゃだめだ笑っちゃだめだ笑っちゃだめだ笑っちゃだめだ






ここで笑ったら・・・!
ジャジャーン!!!
「浜田、アウトー」





腹筋が!鼻息が!
我慢しすぎて苦しい!暑い!





友人と足の引っ張り合いを繰り返すこと数回。



私は鼻息をどうにかするため、ハンカチで鼻をギュッ!!と塞いだ。
このお芝居の雰囲気をブチ壊して、冷ややかな視線を浴びることを考えたら、
窒息したほうがマシなんだぜ。
なんとか爆笑せずに済んだ。





結局。。。
最後の15分、ストーリーがどうなったか分かりませんでした。

死ぬかと思った。




せっかくのイケメンが。。。
せっかくのお芝居が。。。
台無しです。。。

死ぬかと思った死ぬかと思った
(2000/02)
林 雄司

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/60-9ba9bcb0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


