スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


BOOM BOOM SATELITESのライブに行ってきたよ

2012年01月04日 22:32

あけましておめでとうございます


先日世間は皆既月食でやいのやいの騒いでおりましたね。
私の友人が皆既月食がなんたるか全く分かっておらず、かんたんに説明しても分かってもらえず、
最終的にEXILEの回転するやつに例えたら「あーなるほど」と言っていました。
これで多少は理解してもらえたはずです。
幼い頃は怪奇月食だと思っていた私もさすがにEXILEに例えて説明することになるとは思いませんでした。


さて、2012年になりましたね。ことしもよろしくおねがいいたします。

年末の記事数の少ないことといったら。お察し下さい。
コミケやら忘年会やらライブやらでバタバタしておりました。


BOOM BOOM SATELITES -FRONT CHAPTER-


ブンブンサテライツのワンマンライブに行ってまいりました。
幕張メッセでのライブ以来、2度目です。
ブンブンさんは対バンやフェス参加が多いようですが、久しぶりのワンマン。
おーこれは行ってみたいなと思ったのであります。私はワンマンがよいのです。

しかし先行が「チケットをご用意することができませんでした」でおなじみのイープラス抽選
参考:タイバニ最終回イベントの競争率が鬼
まあダメもとで申し込んでおこう~と思ったら普通に当選しました。

1曲目はとてもカッコイイと思っていたXperia acroのTVCM曲であるDrifter
あとザムドOPのBACK ON MY FEET
この2曲はさいきんリリースされた曲ではとても好きです聴けてよかった。
セットリストは基本的に新らしめアルバムのTO THE LOVELESSからが多かった。
ということで私が好きなEASY ACTIONとかWHAT GOES ROUND COMES AROUNDはナシでした。ざんねん。
KICK IT OUTはたぶんとても有名でよく演奏するんでしょうかね。お客さんが一番フルテンションでした。
知らない曲もいくつかあったのでフワフワと見ておりました。

MCは、震災のチャリティTシャツ買ってくれてありがとうとか、
無力を感じたけどもこれからも音楽を頑張りますとかそんなお話でした。
他のお客さんが「今日はとてもよくしゃべったね」と言っていました、そうなのか。
当たり障りなく冗談も言わずマジメな事をお話する人たちなようです。
私がいつも行くライブなどはわーわーと漫才のようにしもネタも出るので、
ブンブンは私にとって異ジャンルすぎてすべてがおどろきです。

さきほど挙げたXperia acroのTVCM曲DrifterはDL販売のみらしい。
しかもiTunesなどではなくソニーやらエイベックスがらみのレコチョク。
テンション下がるので買っていません。
なぜなら「MP3にしたかったら落としたデータをCDに焼いてからインポートしてね^^」
なクソスタンスだからです。
iPodで聞きたいのですが腹がたつので使いたくもありません。よ。
でもとてもかっこいいのでCMとか貼っておきますね。
Xperia acro IS11S TVCM 「EZweb Mail対応」篇 30秒バージョン


EASY ACTION


WHAT GOES AROUND COMES AROUND



TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)TO THE LOVELESS(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/05/26)
ブンブンサテライツ

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/607-f096069b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


