スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Google MAPが間違っていたのでGoogleに報告してみた

2012年01月11日 21:55

先日androidのGoogle MAPアプリでとある場所に行こうとしたら、
目的地付近に行っても該当する建物がないんです。
目的地の住所と地図上の住所を確認したら、丁目以降が全然違う。
急いでいたのでタクシーに乗り目的地にたどり着きましたが、
何度も使っているこのサービス信用していたのに…こんなことってあるんだろうか。
ちょっと腑に落ちなかったので『googlemap 住所 間違い』でググってみると、
『住所の間違いについての報告』というページを見つけました。

Google マップは、いくつかのデータ プロバイダから地図データの提供を受けています。
Google はこれらのプロバイダと協力して常に地図を更新していますが、
住所を検索した際に正しい位置に表示されないこと、または検索できない住所があるかもしれません。
これらの問題を見つけた場合は、このフォームに必要事項を入力してください。

とのことです。
要するに「間違ってるかもしんねwww見つけたら連絡くれよ!」ということ。

なかなかない機会だと思うので報告することにしてみました。
間違っている住所と、自分のメルアドと、間違っているデータのURLを入力して送信ボタンを押すだけ。
住所の間違いについての報告 - マップ ヘルプ



ちなみに確認メールは来ませんでした。
なるべく早く修正されることを願います。






関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/610-b3c97cad
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


