スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ワンフェス2012冬レポ充

2012年02月13日 22:34

レンマサ!レンマサ!


アニメイトの店員さんってエプロンにキャラものをごっちゃりつけている人が多いですが、
先日行った店舗の女性店員さんのエプロンを見たらものすごい勢いで
\レンマサ!レンマサ!わたしはレンマサです!/
という主張をしていました。
うたプリあまり分からないけどわたしも敢えて言うならレンマサです。ダム様はとてもよかった。
あの根暗な性格でよくアイドル目指そうと思ったよね…どういう心理なの?しかも髪パッツンだけどいいの?
というところまで含めてツボでした。


ワンフェスレポ充!


昨日開催ワンフェス2012[冬]のレポートを読んでニタニタしておりました。
とにかくまどマギが多いなーという印象でした。

アキバHOBBY - WF2012冬まとめ
ニュー速VIPブログ - ワンダーフェスティバル 2012[冬] フィギュア まとめ
GIGAZINE - ワンダーフェスティバル 2012[冬]開幕、全記事一覧まとめ
アキバblog - WF2012冬 グッドスマイルカンパニーのねんどろいど(たぶん)全部

以下、わたしが「おお…」と食いついたものあれこれ。


コトブキヤ 蔵馬と飛影
幽白のツートップ…なのかな、すごくきれい。
飛影は封印をといてなんとか黒龍波を出しているんですね邪気眼!
蔵馬の服ってあんな緑色だったっけ…と、なんだか記憶がおぼろげ。
このツートップもすきですが、わたしは鴉がとてもすきなんです、妖狐もすき。
鴉と蔵馬(妖狐)のセットがね、メンタル的にね、とてもいいよね。。。


ねんどろいど東雲なの、はかせ+阪本さん
なのの制服の色合いがとてもかわいい。なんとかわいい色どりなの。
「色がかわいい」という発言は化物語の真宵ちゃんでも言っていました。パステルカラーな色がツボなんだろうか。
はかせもかわいい、阪本さんもかわいい。3人セットで縁側みたいなセットに置きたいね…
かわいいかわいい。なごむ。


ねんどろいど山田葵
ぽぷらちゃん、伊波ちゃん、と続いて、ねんどろいどプレイセット・ワグナリアが出るので、
WORKINGキャラはもっと増えるんだろうなと思っていたけれど山田…うれしい。
男キャラはタカナシ君くらいなら出るかなー山田的にはやぱり相馬さんですね、(;´Д`)←こんな顔の相馬さんと並べたい。


ねんどろいど南夏奈、南春香
やっとみなみけ三姉妹そろったね!みなみけでは夏奈がとてもすき。かわいい。
(・△・)←こういう逆三角形の口verがあったらいいな。
山田と夏奈って系統が似ている気がする。天然バカでちょっとウザキャラだけどとてもかわいい、そこがかわいい。


ねんどろいど 雪ミク
毎年かわいいかわいいと言っている雪ミク、今年は関節が動かないバージョンでうれしい。
イヤーマフとか毛先にいくにつれ透明感が出ている髪、かわいい。
今年もあまりに可愛かったのでとうとう予約しました、初の雪ミクです。
届くのは雪とか何とか言っている場合じゃない6月ですが楽しみ。


ねんどろいどぷち うたプリ
ねんどろいどはデカい。あんまり触らないので顔とかポーズが色々付いていてもかさばる…
ので、ぐんと小さいねんぷちはお財布的にもスペース的にもとてもありがたい。うたプリは6人もいるし。
しかしダム様かわいい。翔ちゃんもかわいいんだろな。
アルターからもST☆RISH衣装でフィギュア(スケール?)が出るらしい。第1弾は音也さん。


メガハウスGEM 奥村燐、雪男
女性向けラインであるGEMからはペルソナ4の主人公も出るらしい。GEMの商品化が多くてうれしい。
それだけ女性がフィギュアを買っているということですね。


メガハウスGEM 鏑木虎徹
脚が長い、脚が細い、おしりちっちゃい、prprprpr
発表されたわけでもなんでもないけどわたしは当然バナビさんも出ると決め付けているので楽しみです。


…なんかセットで置く話ばかりしてしまった。
やっぱ単体ではなくセットで置いたほうがたのしいもの。
同じキャラのいろんなフィギュアをいっぱい、というのも楽しそうだけど、そんなに出ないからなー…
次回か来年は現地にいきたい。企業のものはあとでいくらでも記事を見られるけれど、
ガレージキットや中古?の商品を見るのもたのしい。


コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリー in ワンダーランド (初回限定生産) [Blu-ray]
(2012/07/27)
福山潤、名塚佳織 他

商品詳細を見る





関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/619-93e73ba5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


