スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夏目友人帳 肆 ←よめない

2012年02月21日 23:02

1期から欠かさず観ている夏目友人帳、今は4期を放送中ですが先日3期を全部消化しました。
1期は『子狐のぼうし』に出てきた子狐ありえないかわいさで震え上がりましたが、
3期の『子狐のとけい』でまた出てきて、またもやとんでもない可愛さで私は3回ほど泣きながら観ました。
あまりにかわいいと号泣する体質です。
4期では子狐がOPに出てくるのでもしかしたらまた子狐の話があるんじゃないかなーと淡く期待しています。

夏目友人帳は本当に心が洗われるすてきな作品です…しばしばほろりと泣いてしまう…
日ごろのホビロンや、文字通り腐った心を浄化してくれるような…



でも…



子狐かわいいペロペロ!!!!!!!




3期は夏目くんの過去が色々と明らかになってかわいそうな境遇だったんだなと思いつつ、
今はいい家族とお友達にめぐまれてよかったね、うううと泣けてきました。
4期では4話の声真似をするおじさん風な妖怪のお話でも泣いてしまった。

何話だったか忘れてしまったけれど、夏目を見ていたら夏目の声で「人ラブ!俺は人間が好きだ!」
と言うので一瞬夏目がちぎれちゃったのかと思いましたらデュラララのCMでした。イザヤさんでした。
神谷さんが普通のJPOPをカバーするんっぽいですがすごいですね…
さいきんの神谷さんはちぎれた役が多い印象です。


そういえば蛍火の杜へが毎日映画コンクールという歴史ある賞のアニメーション映画賞を受賞したとのことでたいへんおめでたいです。
蛍火もとてもすばらしい作品でした、私は2回見に行き2回ともほろほろと泣いてしまった。
夏目や蛍日は、お話も、映像も、音楽も、すべてがすてきな雰囲気でできらきらとせつなく毎度感動します。
深夜なんかじゃなく、こどもが見る時間帯で放送してもいいんじゃないかな!

そうだ3月中旬には一番くじが出るらしい。
夏目のスケールフィギュアや夏目と名取さんのきゅんキャラという珍しいラインナップなのでぜひとも…
忘れないうちにスケジュールに書いておいた。


ところで4期を表す『肆』は何故かどうしても髭(ヒゲ)と読んでしまいます。
夏目友人帳 ヒゲ。どうにも合いませんね。


夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
(2011/06/22)
神谷浩史、井上和彦 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/622-f2462291
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


