スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


すっごい病んでるBLマンガが読みたい

2012年03月07日 22:50

商業BLは自発的に買わないのですがグッとくるBLをずいぶん読んでおらず、衝動的に読みたくなりました。

基本的にわたしがグッとくるものは、根暗メガネくんor病み系です。
同級生/卒業生とかダブルミンツとか、窮鼠は~とか、そのあたりがとてもすき。

最近『このBLがやばい2012』の1位になった『鮫島くんと笹原くん』を読んでみましたが、
ぜんぜんグッとこず、正直がっかりしました…
つまらなくはなかったけれど『普通』でした。
確かにわたしはクセのあるものが好きだけれど、1位になるくらいなのだからさぞ万人の心に刺さるのだろうと思って期待したのにざんねん…


ほわほわするものも好きですが、とにかく病んでる、ちぎれている、執着具合が異常、みたいなものを読みたくてtwitterで聞いてみましたら、お友達に教えていただきました。




おすすめしてもらったのは、中村明日美子さん、阿仁谷ユイジさん、のばらあいこさん、春に孵る/国枝彩香さん、絶愛/尾崎南さん
明日美子さんはほぼ持っている…というか明日美子さんばりの作品が読みたい。
絶愛は読んだことがないけれどかなり古いので抵抗があり、優先度は低めにしました…
ということで、以下amazonレビューをちらっと見て気になったもの。

刺青の男/阿仁谷ユイジ
刺青の男 (EDGE COMIX)刺青の男 (EDGE COMIX)
(2008/09/26)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る


レビューで「重い」「ここまでのエンディングにしなくても」「ハード」、などとあったのでとても気になりました。


ミスターコンビニエンス
ミスターコンビニエンス (MARBLE COMICS)ミスターコンビニエンス (MARBLE COMICS)
(2008/07/16)
阿仁谷 ユイジ

商品詳細を見る


阿仁谷さんの作品で『刺青の男』のつぎに評判がよさげだった。


春に孵る/国枝彩香
春に孵る (バンブーコミックス 麗人セレクション)春に孵る (バンブーコミックス 麗人セレクション)
(2011/04/27)
国枝 彩香

商品詳細を見る


レビューは少ないけれどドロドロらしい。友達が「病みすぎてた」と言うので気になる…


秋山くん/のばらあいこ
Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)Baby comics EXTRA 秋山くん (POE BACKS)
(2011/09/24)
のばらあいこ

商品詳細を見る


病んではいないようだけどキャラクターが魅力的っぽい?


エンドレスワールド/蛇龍 どくろ
エンドレスワールド (MARBLE COMICS)エンドレスワールド (MARBLE COMICS)
(2008/08/22)
蛇龍 どくろ

商品詳細を見る


おすすめされたわけではないけれどレビューの旅をしていて気になったもの。
「新鮮」「重い」「普通のBLに飽きた人向け」「窮鼠~と方向性が似ている」とあったので私向けかもしれないかなと。


そういえば以前も、気になるBLマンガをまとめて記事にしていた気がしますが→これ、1冊も読んでいませんでした!\(^o^)/

ということで、ほんとに病み不足だったんですねわたしは…阿仁谷さんの2冊を買ってもう読みました。
次回は感想を書きます~~


関連記事
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/626-99b1ca7e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


