スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アメーバピグ作ったったったwww

2012年03月17日 02:34

先日アメーバピグ関連で騒動がありました。
gigazine - 15歳以下のアメーバピグ利用規制で2万件以上のコメント殺到で大炎上中

要するに、
アメーバ「子供はほぼ全ての機能が使えなくなるからヨロシク」
子供「ヤダー!」

ということなんですね。

わりとどうでもいい


どうでもいいというか…あんなバーチャルのやりとりに必死になるきもちがわからないし、
そもそもあのアバター気持ち悪い…

アメーバピグは以前も騒動があったのが記憶に新しく、
アメーバ「flashのバージョンUPしないともう使えないからやっとけよ」
ユーザ「やり方わからん!詐欺!」

と炎上したこともありました。

そういう層を相手にしていることが分かっていないアメーバさんと、あまりにも情弱なユーザ…どっちもどっちです。


ですが、アメーバピグはこんな遊び方もある。
キニ速 - アメーバピグ楽し過ぎワロタwwwwwwwwwwwwww
アルファルファモザイク - 【マジキチ】これがTwitterで話題の、「ピグH」だ!!!


どういう世界なんだ…?なんだか面白そうだぞ…

アメーバピグ作ってみた


ということでアメーバ(笑)のアカウントを登録し、アバターを作ってみた。なるべく気持ち悪くなるように…
ameba_pig1


なにかを育てないといけないらしい
ameba_pig3


勝手に寝たりするらしい。我ながら気持ち悪い…
ameba_pig4


やっと外に出れたと思ったらへんな人が「まって~」と追いかけてきた
ameba_pig5


へんな人から逃げ回っていたら「かわいこちゃんにシカトされた」と他の人にグチりだした
ameba_pig6


わたしが行ってみた部屋?にはあまり変な人が見当たらなかったので、
『大司令症候群のテレパシー』というお話を延々とつぶやいていたら、聴衆ができた
ameba_pig7


このふたりのアバターはわたしがせっせとコピペする変なお話をちゃんと聞いてくれました。
「大司令症候群のテレパシーに指令されっぱなしは危険です。気を付けて下さいね」と言ったら
「わかった」と答えてくれました。
アメーバピグはユーザ層が若いせいか、純粋で素直な人が多いようです。
今後もし暇があればまた注意喚起をしていこうと思います。





関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ruicosweets.blog116.fc2.com/tb.php/629-811c4ca6
この記事へのトラックバック


最近の記事


